リベンジ(その壱)

今回の大会は、まさに『リベンジ』の大会となりました。


大会は、6チームによる9分1本のリーグ戦後、順位入れ替え戦が行われます。


相変わらず、メンバーの集まりが悪く、

そして、またもや第一試合に組み込まれるという(涙)

慌ただしい感じで、 初戦が始まります。


対戦相手は、奇しくも昨年11月の大会で敗れた優勝チーム。


今回は、相手も力の飛び抜けていたエースが欠場。


リベンジを果たしたいところですが、こちらは、開始前からアップ不足と集中力が欠けた『フワフワした状態』でした。


参加メンバーは、
くーちゃん、シトマさん、タナンドロ、アンドレ、やなっち、オーバくん、ダニエルと私

ハセは、監督です。



第一試合
スターティング5は、
ゴレイロ
・タナンドロ

フィールドプレイヤー(以下、FP)
・くーちゃん
・シトマさん
・アンドレ
と私


サブ(遅刻者)
FP
・やなっち(試合開始15分前)
・オーバくん(10分前)
・ダニエル(0分前)


で挑みます。



ここからは、ビデオ参照。


試合は、初戦の固さなのか、なかなかパスが回らずリズムに乗れません。


相手も蹴り込んでくるだけで恐さはありません。


少しずつ、押し込みだし、相手ゴール前でチャンスを作りますが、得点を奪うことが出来ない嫌な流れが続きます。


くーちゃんがアンドレとのパス交換で抜け出したシーン

パスカットからシトマさん→アンドレと繋がったシーンなどは、決まってもおかしくない場面でした。


3分30秒
やなっちIN→アンドレOUT

4分
オーバくんIN→くーちゃんOUT


6分
前がかりになっていた一瞬の隙をつかれます。


ゴレイロからのロングスローをヘディングで合わせられて失点。


0-1。


初戦で負けると、上位に進めないというジンクスを思い起こします。


6分30秒
ダニエルIN→シトマさんOUT
アンドレIN→やなっちOUT

ダニエルにボールを集めますが、アップ不足もあり、なかなか収まりません。


落ち着いて組み立てれば、チャンスを作れるはずなのに、、、


焦りが芽生え始めます。


8分
オーバくん→ダニエルと繋ぎ、右に開いた私に絶好のパス。


狙いにいったミドルシュートは、


力んでしまい、枠外へ打ち上げます。。。


以前、弟に『膝を、もう少し曲げないと、低くて速いボールは蹴れない』と言われたのを思い出します。


8分20秒
ダニエルのパスを受けた私がゴール正面からミドルシュート!


ディフェンダーに当たり、こぼれ球を拾ったのは、ダニエル


浮いたボールを強引にハーフボレー!

ゴール左上に突き刺さり、追いつきます!!


1-1。


くーちゃんIN→オーバくんOUT


押せ押せとなり、その後もチャンスを作りますが、タイムアップ。


1-1。


リベンジならず。


初戦は残念ながら、引き分けとなりました。


次の対戦チームは、個人技主体ですが、単独突破の多いチームのように見えました。


優勝を狙う2位以内に入るには、もう1つも負けられません。


今回は、決定力に課題がありそうです。


セットを組み直して、試合に挑みます。

スターティング
ゴレイロ
・ダニエル

FP
・タナンドロ
・くーちゃん
・やなっち
と私

セカンド
FP
・シトマさん
・アンドレ
・オーバくん
と私


勢いをつけるためにも勝ち切りたいところです。

(つづく)






135600

sell大会

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。