弱者のメンタリティ

今日は、日本代表に素直におめでとう!と言いたい。


本田くんと遠藤くんのフリーキックには、痺れました!Σ( ̄□ ̄;)



決勝トーナメントなんて、夢のまた夢と思っていた自分としては、今回の成績は奇跡的です。


ただ、この戦い方が、本当に岡田さんの描いていたイメージ通りなのかは、疑問が残ります。


今年の親善試合をこなす中で、まともに戦っては、引き分けすら出来ない、強豪国との力の差をまざまざと見せつけられたことによるモデルチェンジ。

自分達は、弱者であると認めることによって、戦い方を変えたことが、幸運を引き込んだのはないでしょうか?


はっきり言って、自分は、岡田さんの戦い方は、好きではありません。

なんとなか、モウリーニョに似てるから(笑)


でも、日本らしさという意味では、今回の代表が一番日本らしい戦いをしていると思います。


パラグアイは、堅守速攻のチーム、日本としては、苦手なチームです。


次もセットプレーの出来が勝敗を分けるかもしれません。


あとは、屈強なディフェンダーを背負える森本くんに期待です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。