九州大震災

2016年4月14日に起こりました大震災により被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

まだ余震が続く中、被災された方々の安否、健康状態が心配です。

都心にいる私たちに出来ることは、手伝える状態が整った時に行動に出ること。 

父方の親戚が多い九州。

母方の親戚が苦しんでいる東北。

東日本大震災の時、まだ幼かった甥っ子たちのために、食料や水を送ってくれた大牟田のおばやおじの顔が浮かびます。


私たちの力は、とても僅かなものかもしれませんが、頂いたご恩を返さなくては、返していかなくてはならないと思います。

時間や場所は、まだ未定ですが、機会を設けてチャリティーフットサルを開催しいたします。


また、日程などが決まりましたら、連絡させていただきます。



今すぐにできることとして、ご参考になれば。


●ふるさと納税
熊本県への寄付は、茨城県境町が受けつけ、熊本県に届きます。
https://www.furusato-tax.jp/japan/tax_form/08546/3

【A-PADジャパン】熊本大地震・被災者緊急支援
http://www.furusato-tax.jp/gcf/81

※被害が大きかった自治体に個別に寄付をしたい場合は、時間をおいて各自治体のサイトの復旧を待ってから行ってください。

●寄付
熊本県:平成28年度熊本地震義援
https://www.pref.kumamoto.jp/kiji_15416.html

日本赤十字社:平成28年熊本地震災害義援金
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/28/

【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金
http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/

ボランティア
熊本県社会福祉協議会
http://www.fukushi-kumamoto.or.jp/kinkyu/pub/default.asp?c_id=23




熊本市長のお言葉として

皆様からの支援に関する問合せのお電話を沢山頂き感謝致します。
しかし物資を被災者に届ける職員が電話対応で全く動きが取れません。
こういう事を申上げ大変失礼ですが電話での問合せを極力ご遠慮頂けると大変助かります。
今後熊本市HPにて義援金口座等も記載しますのでそちらを是非参照下さい。




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。