フットサルチームを作って早3年(その壱)

BlueRuncer立ち上げのきっかけ(前編)


まずは、自分がフットサルチームを立ち上げようと思ったきっかけ



それは、
今から5年ほど前


職場の同僚Qさんにフットサルチームへ誘われたことでした。



それまでのフットサル経験はゼロ。



サッカーの経験も小学生の4年から6年の間に地元・浦安のサッカークラブと部活動のみ。



ポジションは、

サッカークラブでは(3年間)、
センターバック。


部活動では(6年生時)、
左のウィング→ディフェンシブハーフ→センターバック。。。



その後、
高校時代で部活動の前や後にみんなでハンドボールコートでボールを蹴ったぐらい。。。



そんな自分がフットサルを出来るのか?




予感は、早くも初めての試合で的中します。



ウォーミングアップもそこそこに、いきなりの練習試合(今のうちと同じ)



自分は、どこに動いて良いのか後ろの方で右往左往していると相手がドリブルで抜きにきました。




そして、次の瞬間!!





スライディングしちゃいました。
Σ( ̄□ ̄;)




ルールも知らずにフットサルをやろうとしていた当時の自分。


この頃、入ったメンバーが同じようなことをすると懐かしく思います。
(´∀`)




そのチーム(MOSSA)では、
BlueRuncerを立ち上げた後も活動をしていましたが、今は活動休止中です。



この頃は、一年に二、三回集まって飲みに行くことぐらいですが、今年は、10月ぐらいに一緒に活動しようと思っています。


自分のような素人を温かく迎えてくれた理想とするチームです。



そして、フットサルを初めてから一年。



高校時代の友人チームとの出会いが、BlueRuncerの立ち上げを加速させます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。