フットサルチームを作って早3年(その六)

今日からは、また、BlueRuncerの歴史を書いていこうと思います。


初心者向けレッスン


ラボーラで対戦相手募集などを探していると、個人参加の初心者向け1日レッスンというのが、目に飛び込んできました。



タイトルの下には、
フットサル初心者の方、初心者にフットサルを教えたい方も、ぜひ、参加して下さい!とのこと。




そういえば、うちらって、基本的な練習をしっかりやったことって、全然ない。
Σ( ̄□ ̄;)



ちと参加してみよう!




場所は、
東京タワーのすぐ横。



銀座DEフットサルのコートでした。



コートへ着いてみると、
行った方は、わかると思いますが、地下ということもあり、圧迫感が尋常じゃない。



コートも通常のフットサルコートの半分ぐらいで、

ゴールもミニゴールのみと、



まあ、練習のみで借りるようなところかなと。



初心者レッスンに集まったのは、うちのメンバー4人を含めて15人だったと思います。



まずは、
各自でウォーミングアップ↓
その後は、二人一組でのパス練習

インサイドパス

アウトサイドパス

浮き玉パス

を左右・各10回ずつ


さらに

浮き玉を投げて、
トラップ&パス

浮き玉をダイレクトでパス
を左右・各10回ずつ

と難度が上がり、初心者には、ちとキツくなりました。


15分休憩後


4人1チームで、残り時間はキーパーなしの試合をしました。




なんとなく、フットサルというよりは、サッカーレッスンに近いような。。。



小学校の部活を思い出しました。
(´∀`)♪



これからフットサルを始めようと思っている方には、お薦めです!



今のメンバーでも、たまにやると面白いかも。。。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。