祝!全勝優勝!!


勝ちに不思議の勝ちあり。負けに不思議の負けなし。


以前、楽天の野村監督がおっしゃっていたようですが。。。


いやー、6試合戦って、全勝するとは、、、


さすがに驚きました。
( ̄□ ̄;)!! 



取り敢えず、一勝出来れば、御の字と。臨んだ初戦で、自分が、幸先良く1stゴールを奪うと、あれよあれよと、3ゴールを追加して、終わってみたら、4ゴール!!

まぐれは、続かないだろうと、気を引き締めて臨んだ二戦目は、FKから一点を奪われる嫌な展開。。。

しかし、そこからエースの活躍で同点に追い付くと、助っ人Sさんのキャノンシュート2発で逆転勝利!

三戦目は、なかなか点の入らない試合でしたが、終了間際に、こちらも助っ人Iくんのポストプレーからのヒールキックが直接ゴールへ吸い込まれるラッキーな形でなんとか勝利!


あれ?なんかうまく行き過ぎている。。。

四戦目は、予感が的中しての大苦戦。。そんな時に限って、キーパー担当の自分。。。(´Д`)
運良く相手が外したり、自分に当ててくれたおかげで、無失点に抑えていると、最後はやはりエースが決めてくれて、辛くも勝利!


あれ?なんだ、この流れは?BlueRuncerらしくない??

五戦目は、相手チームにキープされる場面が多かったのですが、コーナーキックからの助っ人Iくんのヘディングシュートとカウンターからの2発で、スコアだけでは、3ゴールで勝利!


五戦目が終わって、全勝。この時点で、優勝は、確定していましたが、チームのモチベーションは下がらず、逆に、全勝優勝を目指して、最後の一戦に望みました。

最終戦は、点の入らない膠着状態が続き、迎えたラスト30秒。

味方のパスミスから決定的なピンチを招きますが、ミスをしたQさんが自ら、ボールを奪い返し、助っ人Oくんへ。

Oくんがボールをキープして、自分へスルーパス。

ここで、トラップミスをしてしまいますが、咄嗟に、反転しながら左足で前線へスルーパスを送ると、相手選手の足をかすめて、前で待ち構えていたKくんの足元へ。

このボールを冷静にゴールへ流し込み、BlueRuncer最後のゴールが決まりました!!

一勝を目指していたチームが、六戦全勝。得点13、失点1。

組み合わせや運にも助けられた気もしますが、フットサルの大会で優勝するというのは、初めての経験なので、とても嬉しかったです(´∀`)

みんなの頑張りのおかげです。この場を借りて、ありがとうm(__)m


怪我人も何名か出ましたが、フォア・ザ・チームとして頑張ってくれました。


今回の経験を糧に、次の大会へ向けて、準備をして行こうと思います!


次回は、夏合宿に行ってきます!(^-^)



























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。