セビージャ!セビージャ!~ UEFA Europa League 2014-15


サッカーヨーロッパリーグ2014-15は27日、ポーランド・ワルシャワの国立競技場で決勝が行われ、セビージャFCは3-2でFCドニエプル・ドニエプロペトロフスクに勝利し、大会連覇を達成した。

前身のUEFAカップ時代を含めると、セビージャは史上最多4度目の優勝。また、セビージャが大会連覇を達成するのは、過去10年間でこれが2度目となった。

セビージャは後半28分、カルロス・バッカが殊勲の決勝ゴールを決め、ドニエプルとの点の取り合いを制した。この優勝で、セビージャは来季の欧州チャンピオンズリーグの出場権も獲得している。

試合は開始わずか7分、ニコラ・カリニッチが先制のヘディングシュートを決め、欧州カップ戦の決勝はこれが初となるドニエプルが理想的なスタートを切った。その後、セビージャはグジェゴシュ・クリホヴィアクとバッカの得点で逆転するも、ドニエプルも前半終了間際にルスラン・ロタンの直接FKが決まり、同点に持ち込んでハーフタイムを迎えた。

それでも迎えた後半、セビージャはバッカのシュートで勝ち越しに成功すると、これが決勝点となった。終了2分前には、ドニエプロのマテウスがほかの選手と頭をぶつけ合い、ピッチに倒れ込む心配な出来事があった。

しかし、幸いにも動くことはできる状態で、マテウスが担架に乗せられて運び出されると、スタジアム中と両チームの選手から励ましの拍手が送られた。




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。