練習試合

  • まも
    2017年01月23日 07:32 visibility82


昨日は新城で朝8時半集合でサッカーの練習試合。
なので、朝は6時前後起きΣ(ノ∀`*)ペチ
高速使って130キロ近くで飛ばして片道1時間ちょい・・・やっぱ遠いΣ(ノ∀`*)ペチ

しかし、昨日はいつもより暖かくて午前中は過ごしやすかったなー|-`).。oO
最近ずっと風強かったけど、昨日はなかったしね!

そんな中、無事なんとか到着するも。。。まだ相手は到着してない様子。
なので、コートがまったく引かれてないのでコート準備をすることに。。。

でも、コートの直角をベテランメンバーが計算して出してこれから線を引こうとしたところで、昨日は土のグランドでやる予定だったんだけど、同じ敷地内にある芝生というか半分雑草なコートを急遽使えることになりそっちになったので、コートは引かなくてよくなった(・∀・)

でも。。。10時から試合なのに9時過ぎてもまだ空いてこない゜Д゜どーなってんだ!?

なので、ここのコートのサッカーゴールがめちゃ重いのと、ネットをひっかけるフック?みたいのもなくてなんて不便なゴール(;´д`)

結局俺らのチームで試合前の準備全部して、先にアップしようというところでやっと相手がくる゜Д゜

試合は40分2本+30分1本。

キーパーは俺含め3人だったので1人1本。。。
しかも二人は年末以来?なので、なんか感覚鈍ってる様子。。。普段練習もこない二人だからね|-`).。oO

なので俺が1本目から出ることに。

ペナの右外くらいから味方DFがコースを切ってたけど、右上のコースを狙われ手を伸ばして指先で反応するもはじききれずバーに当たりゴールイン。。。
あー。。。もっと上のコースのセービングもやらないといけないかな。。。

2失点目はセンターバックのベテランメンバーが裏に抜けるハイボールの処理をヘディングしきれずボールが流れて俺と1対1になったんだけど、本来なら飛び出して相手との間合いは寄せるべきだったんだけど、昔からどっちかというとこういう場面はある一定の間合いを取って反応する癖みたいのがあって、そのまま間合いをあけて対応した為横のコース狙われ失点。。。

うーん。。。相手がボールキープしたら一瞬で寄せてコースを少しでも消す動きしないとな。。。(;´д`)

まぁーでもそんな明確な課題が出たしよかったといえばよかったかも。。。

で1本目は5-2くらいで勝って、キーパーは1人1本だけなので、後は2本目の最後の方と3本目は線審。
で2本目は1-0で勝ち、3本目はスコア忘れたけど2,3点やられてたな・・・
でも、オフサイド1失点分見逃してたかも。。。違った気もしたけど、チームメイトの1人はオフサイドだったよーとか言われたけど。。。

で終わったら片付だったけど、相手チーム遅れてきたんだから、相手チームが片付けてくれるんじゃないの!?とか強気のFWメンバーが愚痴るΣ(ノ∀`*)ペチ
まあー確かに遅れてきたほうがら自分たちがやりますから・・・っていうのが普通だとは思うけどね^^;


で、帰ってスーパーとか買い物いって、夜サンデースポーツのカズ特集やってたので録画しつつ見てた。
昨日まででカズ特集3回くらいみたなー笑

後はやべっちみてたけど、やべっちのリフティング宿題生放送企画。。。ありゃーなかなか無理あると思うけどなーΣ(ノ∀`*)ペチ 笑
即行で出来たら相当なサッカーセンスだろうし。。。やべっちも大変だΣ(ノ∀`*)ペチ
腰痛めてたし><

後は、体操の内村航平がプロに転向したせいか、メディアに一気にめちゃ出てたねーΣ(ノ∀`*)ペチ
昨日だけで3番組くらいでみたし。。。あまりあーゆーメディアでの対応まだ慣れてないだろうし、大変だよなー|-`).。oO
ある番組ではしゃべりかんでたし(笑
まぁー数年したらもう慣れてそうだけど( ´_ゝ`)

そして、またしても夕飯2時過ぎになってしまった><

あー治らない・・・・

そんな昨日。



























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。