個人練習

  • たかこ
    2016年10月22日 15:52 visibility229

やっと夏も過ぎ(笑)秋の陽気になった今日このごろ。


本当は大の暑がりの私にとって天敵の夏の暑さが去ったのはうれしい限り。


ここ数週間、高校生男子と夕方週一で練習している。

LaBOLAとは違うんだけど(苦笑)別の掲示板で「一緒に練習できるGK募集」の記事に応募

してみることにしました。


知らない相手と(チームではなく)練習するなんてドキドキするじゃないですか(!)。相手は高校生三人。シュート練習をしたいがGKがいないということで募集を出したとのこと。


練習場所に指定された場所は河原の土のグランド。更衣できるところもわからなかったから

家からチームのユニフォームを着ていきました(笑)。

野球はユニフォームで電車に乗る人がときどきいるけどサッカーは少年少女しかユニフォームで街中歩く人ってあまりいないですよね(苦笑)。


最初は女のGKということで遠慮があったみたいですがだんだん「たかこ」とか「おいキーパー」とか呼んでくれると私もうれしくなってきます。

男女の恋愛とかじゃないけど相手と溝がなくなっていくのは嬉しいです。

年齢的にも性別でも(フィールドとしては)能力でも私が劣っているので恰好だけは負けないように公式戦の姿でゴールに入っています。だんだん練習人数も増えてきてもキーパーは私一人。雨あられのようにシュートが飛んでくる。2時間の練習が終わるころには全身汗まみれ泥だらけ。20分ほどは立ち上がることもできないくらい(笑)。


この経験をこれからの試合に生かしたい!。




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。