姫路にJがあってもいいのに

サッカーは代表ぐらいしか見なかったんですが

ここ最近いろいろ知りたくて検索してみたり。


J1~J3、JFL、地域リーグ、というのがサッカーの大きなピラミッドらしい

Jリーグチームが複数個ある都道府県もあるし

JがなくてもJFLや地域リーグがある都道府県などいろいろ。

兵庫県はと言えばもちろんJ1にヴィッセル神戸があり

ただただJリーグ、というだけで姫路くんだりから

はるばる神戸近辺まで出かけていろんな行事に参加してみたりしている。


しかしこの広い兵庫県。

生活圏も文化面においても阪神間(神戸含む)と姫路を中心とした

播磨地方とはずいぶん違う。言葉だって違うぐらいだ。

人口規模からいってもなんとかなるんじゃなかろうか。

地元愛の強い土地柄だとも思うし。

姫路にそういうサッカーチームができればいいなと心から願う。


だって送り迎えが楽になるもん(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。