校内マラソン大会

今日はマラソン大会でした


去年は11位

途中でコケたと言うことで

今年はもっと上位を、と本人意気込んでました。


今朝、朝練すると言ってましたが

寝坊して朝練はほとんどできず。

ストレッチだけは入念にして出発。


「1位集団についていく」との作戦でしたが

グランド1周するころには6~7位

グランド2週目で学校外周に出るときに

すでに10位前後ですごく苦しそう。

こりゃずいぶん下げるかなと思っていたら

11位で帰ってきてフィニッシュ。

本人は悔しいでしょうがよくガンバりました。


1位は仲良しのサッカー少年。

去年も1位なのでプレッシャーはあった中、いい走りでした。


気になるのはウチの子の走り方。

重心が低く太ももがあまり上がらない

本人いわく立ち幅跳びは学年1位らしいですが

そのバネを走ってるときには全く感じません。

燃費の悪そうな走り方です[d223]

「走り方教室」的なものを検索したこともありますが

姫路近郊では上手く見つかりませんねぇ

親子でスキップでもしまくるしかないのか[d276]



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。