市民大会!

こちらが勝手にライバル認定しているミズキ君と初対戦の結果は

 

0-6で負けました。

でもウチのチームにしてはよくやってたかなぁ

対戦相手のコーチにも自分のチームのコーチにも

褒めてもらったそうです。

ウチのチームのコーチが褒めるとか珍しい(笑)。

 

んで、昨日は会場当番が当たっていたこともあって

ほとんどの保護者が全試合終了まで会場にいたので

他のチームの試合もゆっくり見ることが出来ました。

スクールで一緒の大塩のアオト君とかルゼルのミズキ君とか

少しでも知っている子が試合に出てると他のチームの試合でも

見てて楽しい♪

「あの●番のやつがミズキって言ってハンパないで」とか

「あのキーパーやってるのがヒカルって言ってヤバい奴」って

子供たち同士で情報交換してたりするのを聞くのも新鮮です(笑)

 

香寺のセンターバックでキャプテンマークの13番の子は

雰囲気があるというかオーラがいい感じ。

同じく香寺の2番の子はよく周りが見えてると言うか

よく周りを見ようとしてるなぁとか

逆にボールが渡ってもいつも勝負をせずに近くの仲間をすぐ探してしまう子とか

素人の僕が見てもいろいろ気づくことがあるもんですね

 

結局選考会とかセレクションってギリギリボーダーライン以外は

こんな感じでパッと見て決まっちゃうんだろなーとか感じました。

 

さておき。

我がチームの今後はどうなっていくんでしょうかねぇ

気になったのはボールキープは出来てもドリブルからのシュートという練習をしていないので

ゴール前でドリブルしか選択肢がないという子が複数いること。

特にマジメで一生懸命やってるAチームの子に限って多い。

まずはパスを教えるんでしょうか?

それともフィニッシュの練習?

 

しっかしこんなチーム面白いけど恐ろしいわ(苦笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。