コーチと言う名の玉拾い

子供会の町別対抗球技大会の季節

去年一緒に役員をやったパパさんから

誘ってもらい、今年もコーチ役を。

実際の指導は地域のソフトボール経験者のおじ様方。

こちらは玉拾いをせっせと。

 

そして今年も変わらず可愛い子供たち。

サッカーやってる子は普段も見てるけど

やってない子は1年振りの再会となるわけで。

特に運動の苦手な感じの子が

それでも楽しそうに頑張ってる姿を見ると

ホント抱きしめたくなっちゃいます。

(実際はくすぐるぐらいで我慢してます 笑)

 

昨日は顔面でノックを受けちゃった子がいて

直後はうずくまって泣いちゃったんだけど

少し冷やして落ち着いたら「大丈夫、戻る!」って。

 

参加してもしなくてもいい球技大会

子供人口も減ってるし

子供会に入っていても球技大会は出ない子。

そもそも子供会に入ってない家庭。

いろいろだけど「来年もソフトやろうかな」って

子供たちに思ってもらえるといいなぁ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。