みんなと繋がって、みんなを感じて

趣味:子供のサッカー、なので

そういうブログなどもいろいろ巡回してたりするんだけど

すごくおっさんの心に響いた言葉があるので

思わず記事のタイトルにしてしまった。

 

「みんなと繋がってー!みんなを感じてー!」

 

ってのはコーチのベンチからのコーチングだそうです。

いい言葉ですよねぇ

 

シチュエーションとしてはドリでゴリゴリ行ってる子に対して

らしいのですが、これってディフェンスも含めて

すごく大事にしたい感性ですね

 

そう言えばGKやってるウチの子に対して

特にトレセンで不満に感じるところはDF陣との関わりの薄さ。

8人制であって8人で戦えていない

7人のFPの練習に1人GKが混ぜてもらってる違和感。

 

もっとみんなと繋がって、みんなを感じるGKとしてのプレーを

出来るようになるといいなぁ

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。