いよいよ都市交流大会

はい、皆さんご存知。

「県トレを選ぶための大会」と

トレセン関係者がぶっちゃけてしまう試合が

近づいてまいりました。

 

兵庫県を13地域に分けてあり

そこから16名~20名の選手がやってきます。

18名として×13=234名

 

そこから昨年実績だと68名選ぶので

3名に1名選ばれる単純計算。ふむふむ

ちなみに姫路の昨年実績は5名。ふむふむ

 

GKはどうなっているのかな?

各地域から2名と仮定して×13=26名

昨年実績で7名。うーーむ。

限りなく4名に1名に近い。。。

 

と言う感じ。

まー実際選ばれないよりかは選ばれた方がいいに決まってるし

選ばれたらうれしいと普通に思うけど

今から急に上手くなるわけでなし

親が言えることは

「よく食えよく寝ろでも宿題はしろ、精一杯頑張ってこい」

 

以下、個人的な思いとして

もし上を目指そうと思うのなら

本当に県選抜チームを1チーム作るときの

そのメンバーに入ってないと「県トレ」って感じがしない。

あと、体制が変わってなければヴィッセルはりま校でお世話になっていた

佐藤コーチが県トレのGKコーチをやられている、はず。

サマースクールなどで顏は見てるものの

GKとして教えてもらう立場で再会できればこの上ないかな。

 

GKをやるようになって最近特に思うのは

いっぱい挑戦していっぱい失敗していっぱい成長してこい!です

ゴールラインで突っ立って来たシュートに飛びつくだけじゃ

何の成長もないな、と。

前にも横にも動いてわかること。

特に飛び出しなんて失敗するな!なんて言われて身に付くわけない。

挑戦と失敗なしで成長しない。

 

ま、頑張ってこいです

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。