☆一度は観てみたい圧巻の高校野球応援風景~八千代高校~

 

  ~YouTubeより~

 

一度は観てみたいと思っている高校野球の応援風景がある。それは、八千代高校オリジナルの独創的な応援「ゲビル ソーラン」だ。

応援席から重厚な演奏が流れ、大人数の応援団によるソーラン節を彷彿とさせる大きな躍りは圧巻の一言である。応援団は他の運動部員を中心に構成されているようだ。

 

八千代高校は茨城県の南西に位置し、東京都心から約60km、白菜の生産量日本一を誇る結城郡八千代町にある。

1975年(昭和51年)に茨城県立北総高校として開校され、1994年(平成6年)に所在地の八千代町の地名を冠し、茨城県立八千代高校へと改称された。スクールカラーは緑である。 

 

野球部は1975年(昭和51年)に創部され、夏の予選には同年の第58回全国高等学校野球選手権茨城大会に初参加した。結果は、1回戦で土浦工に 0 - 13 で敗退となった。

夏の予選初勝利は1976年(昭和52年)の第59回全国高等学校野球選手権茨城大会で、1回戦で猿島農芸(現・坂東総合)に 7 - 4 で勝利した。続く2回戦は太田一に 0 - 7 で敗退となった。

夏の予選最高成績は第62回大会予選と第69回大会予選のベスト16進出である。

夏の予選通算成績は25勝44敗である。

 

 

 

 

 

以上です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。