☆2021年 球春

 「ピッ! ノックオン、スクラム、桐蔭ボール」

 

 

画像を貼り付けたため、日記が重たくなり数秒出遅れますたが、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

そういえば、今年のNHK紅白歌合戦はどっちが勝ったのかしら?

 

さて、史上最多の63校が出場した第100回全国高校ラグビー大会は、16校が花園で新年を迎え、本日1月1日にベスト8をかけて3回戦8試合が行われる。ベスト16に残った高校を地区別にみてみると、東北2校、関東3校、東海1校、近畿5校、中国2校、九州3校となった。今年も西高東低の啓光、失礼、傾向である。

 

〈3回戦組合せ〉

東海大大阪仰星  ー  長崎北陽台

京都成章  ー  尾道
東福岡  ー  石見智翠館
桐蔭学園  ー  仙台育英
大阪朝鮮  ー  秋田工
御所実  ー  東海大相模
大分東明  ー  中部大春日丘
流通経大柏  ー  常翔学園

 

今大会で個人的に注目しているのは、関東オータムチャレンジ大会で花園出場を決めた東海大相模である。同じ神奈川の桐蔭学園の陰に隠れているが、関東ではトップクラスの実力である。今年3月に定年を迎え、教師としては今大会が最後となる名将・竹田監督率いる強豪・御所実との対戦は楽しみだ。

 

年明け早々から観戦を予定していた高校ラグビー新人大会は、残念ながらほとんどが無観客試合(会場も未公開)で開催される。春の高校ラグビー選抜大会は有人観戦ができることを願いたい。そして、今月29日には春の高校野球選抜大会の出場校が発表される。春の便りはどこに届くのか? 今から楽しみだ。

 

2020年は予想していなかった1年だったが、2021年は明るい1年になってもらいたい。 

 

 

 

 

 

以上です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。