【活動記録】FC.MARCH第167回:06/07(土) 東町スポーツセンター

  • ひろ
    2015年06月23日 00:36 visibility217
※この日記ではプライバシー保護のため写真を加工したり圧縮しています。 
mixiではFC.MARCHメンバー限定で大きな写真付きで公開しています。 


6月7日(日) 

この日は東町でフットサルでした。参加者は12名ですが遅刻・早退もいたので3チーム回しはできず。しかし、ひさしぶり参加なべんちゃんと、女性メンバーが7名も参加してくれて賑やかに楽しくできたと思います(*^^*) 






















毎回はなかなか人数が揃わなくなってきたMARCHですが、女性参加率はホントに高くて、いい雰囲気でできてるのかなと嬉しく思っています。今年はまたレディース大会に参加できたりしないかなぁ、なんて勝手に思ってますがどうでしょう? その前に新メンバーのユニフォームオーダーを募集しないとですね!! 


基礎練習ではこの日も4月から始めたランダムパスを。そろそろ3か月経ちますので、一区切りつけようと思ってます。次回やるときまでにぜひ復習しておいてください♪ この練習では見るべきものがたくさんあります。3つあるボールがどこにあるのか? 自分がパスを出せる相手はどこか? 自分にパスをくれる相手はどこか? そのすべてを自分の目で見て、考えるのはとても大変。だからこそ「声」が重要になってきます。 
「パス受けられるよ!」という意味の「ヘイ!」、「君にパスを出すよ!」という意味の「ヘイ!」、もちろんそこに名前を添えられたらなおヨシ。時には味方の目になってあげるつもりで、コミュニケーションをとりながらパスを回してみましょう。 

Step1〜3はこちら。 

Step4,5はこちら。 


途中から人数が9人になってしまいましたが、ここも4人+4人にフリーマンを置いたミニゲームにすることで、工夫して楽しめたかな。 これは人数不足を補うだけでなく、ちゃんといい練習にもなると思います。 フリーマンを上手く使って、サイドで仕掛けたら一度戻してサイドを変えて、っていうのは普段のゲームでも有効ですからねd(ゝ∀・*) 


【活動内容報告】 
◆日時:06/07(日) 13:00-17:00 
◆場所:厚木市営東町スポーツセンター 
◆参加者:男性5名、女性7名 

◆基礎練習メニュー 
3グループでのランダムパス(同じ色でパス回し) 
3グループでのランダムパス(ビブなし→青→緑など順番を決めてパス回し) 

◆紅白戦 
男女ミックス紅白戦 
女子 vs 男子紅白戦 
男女ミックス 4人vs4人+フリーマンの紅白戦 

◆ビブス当番 
なし 
sellFC.MARCH

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。