W杯観戦記3日目 ~コラート到着!~

  • ひろ
    2012年11月27日 21:44 visibility381

フットサルワールドカップはブラジル代表の5度目の優勝で幕を閉じました。


















この試合は関東地方では地上波ディレイで放送。みなさんご覧になりましたか!?

延長に入ってしまったため放送時間が足りず後半からのスタートにはびっくりしましたが、

それでも日本代表以外の試合まで地上波でフットサルが観れたのはとても嬉しいですね。





さてそんなW杯決勝も終わり、Fリーグも再開し、すっかり滞っているこの旅行記ですが…

まぁ、焦らず腐らずぼちぼち更新していこうと思いますσ(^_^;)





と、いうわけで日付はぐーっと戻ってまだ11/4(日)!

ポエイラのバスツアーでバンコクからはるばるコラートまでやってきました!!



ポエイラオリジナルの応援Tシャツに着替え、必勝ハチマキを頭に巻き、

日本から持参したオリジナル応援うちわもスタンバイして臨戦体勢はバッチリ(o`・ω・)o


















バスツアー参加者のみなさんと記念写真!


















いざ会場へ!


















試合会場のコラートチャチャイホールは

どでかい運動公園?の中にあるみたいで隣には屋外競技場も隣接。



見渡す限りは他になーんもありません。





そしてさすが日本戦は日本サポーターがいっぱい!

まだ開場前ということもあり青いシャツの集団がうじゃうじゃ、タイじゃないみたい♪





知った顔はいるかなー?テレビの取材は来てるかな!?

とあちこちをキョロキョロしたいのは山々ですが、まずは最重要ミッションが。



それはチケットをゲットすること!



実は前述の通り、初日に行ったフアマークスタジアムでは

コラート開催分のチケットは予めもらえなかったのです。

http://labola.jp/diary/21379919



ここまで来て手配違いでチケットないなんてやだよー!?

そもそもどこでチケットもらうんだ?と、アタフタしてると

同じバスツアーだった方に同様にチケットを受け取る人がいて、

その人について行くことにしました(●´艸`)


















チケット引き換え窓口は体育館ではなく競技場の施設を使って。

クレジットカードを見せて無事にチケットを受け取りひと安心。



さぁ、これで周りを見て回れるぞー!




















とりあえず定番のマスコットモニュメントと記念撮影!

1着だけ買っといたフットサル日本代表ユニフォームも一緒にね♪




















代々木にて「タイで会いましょう」と挨拶していたよっちゃん&kamiさんと合流ー♪


















妻もスリーショット!




















あ、またゾウさん発見!今度は着ぐるみ!!

て、キミ名前なんだっけ??

そむさんに聞いたのにまた忘れちゃったーσ(^_^;)





と、ひとしきりミーハーしたあと物販コーナーの近くでこれまた浦安以来のキタケンさんと遭遇!


















ポエイラバスで一緒になったみなさんと記念写真♪


















ここでも手作りうちわが好評でしたo(^▽^)o

いろんなひとに写真撮ってもらったけど、どこかブログとかに載ってるのかなぁ?

見かけた方がいれば教えてください( ´ ▽ ` )ノ





物販ブースで腹ごしらえもすませ、さぁそろそろ会場へ入らないと始まっちゃう!




















コラートのアリーナはこんな感じです。

よかったー、ここはちゃんと観客席は一段高くなってる(笑)



日本を応援する横断幕がびっしり。まるでホームの雰囲気です!


















応援席の一角を埋める青の集団。

ぼくらはこのワンブロック隣の席に陣取り。

そこもセリエツアーの日本サポーターが多く座ってる一角で、そこで応援していました。





さぁ、いよいよ選手入場です!





ってことで続く!!







【フットサルW杯観戦記】



前の記事

http://labola.jp/diary/21554104



次の記事

未作成











































































































































































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。