全国秋季高校野球各地方大会の結果

おはようございます。

福嶋です。

 

昨日は奥さんの中学時代の同窓会のために大洗を2往復しました。

30年ぶりに参加したとかで本人は満足だったようです。

 

私のほうはと言うともうほとんど同窓会には参加しておりません。

33歳の時に一度だけですのでもう26年間程参加しておりません。

 

田舎に帰っても友達に会うわけでもなく、自分の好きな盛岡とか、弘前とかの高校野球で有名な高校の校門を札計に行ったりとか?、後は地元の源泉かけ流しの銭湯へ行ったりとかで、同級生などにはすっかりご無沙汰です。

 

現在大リーグのナリーグ優勝決定戦 ミルウォーキー・ブルーワーズVSロサンジェルス・ドジャーズ(ミラーラーク)の試合を見ております。

勢いから行けば地元のミルウォーキーが有利かな?

 

さて全国では秋季高校野球各地区大会が始まりました。

第91回選抜高校野球大会の指標として非常に大事な大会です。

 

北海道・東北地区はすでに大会が終了しており

北海道は札幌大谷、東北は優勝が八戸学院光星で準優勝盛岡大附とこの3校は甲子園出場ほぼ決定ですね。

高校野球野球ファンであればすでにチェック済みかと思いますがその他の地区の結果は以下の通りです。

 

関東大会(山梨県 山日YBS球場)

1回戦

・前橋育英 1VS作新学院 0

・山梨学院  7VS中央学院 2

 

東京大会(東京都 八王子上柚木公園、神宮第2)

3回戦

・岩倉 3VS立正大立正 1

・早稲田実業 3VS帝京 1

・東海大菅生 2VS二松学舎大附 1

・日体大荏原 9VS文京 8

 

東海大会(三重県 ダイムスタジアム伊勢 ほか)

1回戦

・津田学園 10VS大垣日大 3(7回コールド)

・中京大中京 11VS静岡 2(7回コールド)

・三重 2VS中部大春日丘 1

・岐阜第一 5VS清水桜が丘 4(延長10回)

 

近畿大会(兵庫県 ほっともっと神戸)

1回戦

・龍谷大平安 4VS天理 3

・市和歌山 8VS近江兄弟社 4

・履正社 11対南部 2(7回コールド)

 

九州大会(熊本県 リブワーク藤崎台球場 ほか)

1回戦

・長崎商業 8VS沖縄水産 4

・日章学園 7VS九州国際大附 5

・明豊 7VS鹿屋中央 3

・熊本西 3VS佐賀学園 2 

 

此処で敗れた高校は選抜は絶望的である。

 

ところで敗れはしたが清水桜が丘ってどこ?

私が浜松に住んでいた頃にはなかった高校だとおもう!

 

関東大会は本日は一回戦

習志野(千葉2位)VS桐生第一(群馬2位)佐野日大(栃木1位)VS東農大三高(埼玉2位)

常総学院(茨城1位)VS桐蔭学園(神奈川2位)

 

の対決だ!

 

予想は桐生第一、佐野日大、常総学院が勝ち上がるか?

秋の甲斐の地で来春の選抜出場にむけた熱い戦いが続く。

 

                                     おわり

 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。