リハビリメニュー!?

こんにちは、むぎです。(=^・^=)

 

 

ちょっと更新が遅くなりましたが、先日12月1日(土)に行われたチーム練習の報告です。

 at八王子市富士森体育館

 

諸事情により、10月末に参加した大会以来、約1か月振りの活動再開となったこの日ですが

8名のメンバーでの練習でした。

 

大会以降、しばらく試合の予定もないのと、久しぶりの練習だったということもあり、

今回は基本的なボールタッチやパス、ローテーションの確認、

といった内容に立ち返って練習を行いました!

 

 

 

10月の大会前2ケ月ほどは、大会を視野に入れてDF(特に前からのプレスとゾーンDF)を中心に練習していましたが、今回はいわゆる定位置攻撃の練習がメイン。

ワンツー、ブロック・カーテンなどの基本戦術と、3-1のフォーメーションでのピヴォ当てなど。

 

時間はかかると思いますが、大会でできなかった、自分達がボールを持って、ゲームをコントロールすることを目指して、少しずつゆっくりと進めていければと思っています!(*^_^*)

 

久しぶりの体育館での練習、やっぱりプレーしやすかった!

フットサルはやっぱり体育館ですね。(⌒∇⌒)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2018年4月に新しくフットサルチームを作りました!

発足間もないチームですが、まだまだ新しい仲間を募集しています!

 

詳細は随時ブログに記事を追加していきます!

https://labola.jp/blog/user/318478/9000000000015008

 

気になった方は、遠慮なくメッセージにてお問い合わせください。

(^_^)/

https://labola.jp/blog/user/318478/9000000000015185

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。