2014湘南ベルマーレ☆感謝の集い☆フォトレポ最終編

  • sweet
    2014年12月05日 08:20 visibility707

おはようございます!

今週末は、
明日・J1最終節の清水vs甲府

明後日・湘南ベルマーレマッチデーアシスト交流会(練習見学)→味の素スタジアム移動→J1決勝プレーオフの千葉vs山形を観戦予定
天皇杯決勝とインカレ以外では、年内みんなに会える最後のチャンスになるかと。


楽しみにしてますネ♪



先週土曜に開催された、年パス購入者限定、2014湘南ベルマーレ感謝の集い

会費7000円にも関わらず、400人が集まったパーティーのレポのつづきを書いていきます。


☆☆☆
たくさんの選手にいっしょに写真を撮っていただき(時間が足りず、全員と撮るのは無理でしたが

みんなとワイワイしゃべっていたとき、ステージ方面から聞こえてきたサポーターさんたちの

「キャー!!」という悲鳴


慌てて、ステージに駆け寄ると

その最前列に張り付いて身を乗り出すようにある選手を見守るたくさんの子供たち。



その視線の先にあったのは・・・


大竹洋平選手・・・とザリガニ(笑)


行われていたのは、そうです(笑)

前編のレポにその様子を書きました、テーブル対抗クイズの結果、


最下位と下から2位の順位でフィニッシュした各テーブルのリーダー、洋平選手と中川選手による目隠し罰ゲームでした。


洋平選手より先に罰ゲームを受けていた中川選手


かすみんに聞いたら、中川選手のときは「ハムスター」だったそうですが



ハムスターは噛むし、ザリガニは鋏むし、いずれにせよ、デンジャラス(笑)




横で見守っていた中川選手もこの表情!!(笑)



もういちどおそるおそる手を伸ばし

見事に、「ザリガニ!」と当てた洋平選手でした☆


16時に終演予定の宴はクライマックスに。


15時55分
オークションで、監督、全選手、全スタッフといっしょにシャーレを掲げて集合写真を撮れる権利を落札した方の記念撮影が。


落札されたのは、素敵なマダムと旦那さんと、まだ幼稚園児くらいの男のコのファミリー


自分が当てたわけじゃないのに

オーーー♪


わぁー!!!!
\(^-^)/

といっしょに大盛り上がりだった会場の全・湘南サポーター


いやぁ、いいクラブですね(笑)


15時59分
残り1分。


2014湘南ベルマーレ感謝の集い、サブタイトル「最強の150分」と記されていたパーティーは
チョウサンの挨拶で終わり。




では当然ありません!


(o^-^o)


チョウさん「今日は11月29日です。何の日か知ってますか?」

これには会場サポーター一同「いい肉の日ー!」答えました。


マイクを向けられた丸山選手も「いい肉の日」答えましたが


どうやら、チョウサン、他の解答を求めている模様。


次にマイクを向けられたチャミが
「尾崎豊が生まれた日です」答えました。


これが、求めていた解答でした(笑)


(チャミは仕込みだったのかな?笑!?それとも本当に尾崎豊の誕生日を知っていたのか)



そして
尾崎豊の『卒業』を
監督のチョウさん、ヘッドコーチの雄次さん、大倉社長、永木キャプテンがステージで

他の選手たちはステージの下に体育座りして、私たちサポーターといっしょに歌うことに。



感謝の集いで、まさかのカラオケタイムですよ。


ティーンエイジャーのとき、私の憧れだった柏レイソルの横山雄次さん!


それはそれは、今でいう長友佑都選手のように、サイドを疾走する姿が魅力的でしたが


『卒業』を歌う姿も素敵でした(笑)





横山雄次さんを「雄次さん」と呼んでいたのに対し

大倉智さんのことは「オオクラッタ」などと呼んでいたティーンエイジャーsweetさん


当時は、どこかのクラブの社長さんになるなどとは想像がつかず、

数年前に湘南ベルマーレの名鑑を見てビックリしました(笑)



社長とキャプテンが肩を組んで歌をうたう。


こんなところにも、いまの湘南ベルマーレのカラーが滲み出ていたのではないでしょうか。



↑最後はやはり、この方の独壇場に(笑)


みんなで
「この『J2からの』卒業!!!」と替え歌にして、声を張りあげて唄いました。



唄い終わったあと
再び全員ステージに







大倉社長挨拶


冒頭いきなり、
大学時代のチョウさんの恋話を。


親友と好きな子を取り合い、
「チョウが元気ないんだよ」とその彼女に言ってきてくれ、と大倉さんに頼んできたエピソードを明かし、

こんな人だから、これからもみんなで支えてやってほしいとのご挨拶でした。


照れまくりなチョウさん(笑)


そして最強の150分は終わりとなりました。


開演前は土砂降りだったのに、
花道でチームを送り出すと、外は晴れていました。





一旦会場内に戻り、ステージで各々記念撮影!

シャーレの代わりに、テーブルに置いてあったお料理用の取り皿を掲げて集合写真を撮られていたグループも。

クイーンのみんなと、かすみんにも、ここの時間を使って、節目の挨拶・お礼と

来年もよろしくお願いします☆の挨拶が出来ました。


帰りは、お見送りしたはずの監督、全選手、全スタッフが会場外のロビーで花道を作ってくれていて、ハイタッチでお見送りをしてくれました!


ゆっくりできたので、ひとりひとりに
「おつかれさまでした」
「ありがとうございました」と目を見ながら挨拶出来ました。


サッカーファンとして、こんなにも何一つ余計なことを考えることなく

サッカーを楽しむことだけに集中させてくれたクラブはこれまでありませんでした。

そして、そのクラブの中心にあるべきサッカーが、何よりも観ていて、応援していて、最高に楽しかった!!

充実した1年になったのはベルマーレのおかげ。

ベルマーレのサッカーを観ているだけで、観たいもの全部観れた、そんな感じ。

2014湘南ベルマーレ
ありがとう!!




この翌日帰国したウェリントン。

来年もベルマーレに戻ってきてね!

















































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。