2015ベルマーレワンダーランド☆レポ・その1

  • sweet
    2015年02月22日 20:26 visibility1261

行ってきました!!帰ってきました。


静岡に着いたら、地面にたくさんの水溜まり。


天気予報を見たら、ちょうどずっとその時間帯だけ雨予報だったのに、雨に全く降られなかったベルマーレワンダーランド@平塚

---
ワンダーランドとは
平塚駅前で行われる、湘南ベルマーレの交流型イベント。

私は、初めての参加で、前の晩からワクワク&ドキドキ。


朝は雨でしたが、9時過ぎにはもう雨が上がっていたため、ワンダーランドのスタートは正午からでしたが、10時半頃会場に向かってみることに…

---
さすがベルマーレでした!


もうチケットブース、グッズブースそれぞれにたくさんの方々が並んでいました。


開幕・浦和戦のチケット入手が「やばい」状況らしいですね。

---
何がどの列か分からず、片方の列に並んでいた端の方に聞いてみたら
その男性サポーターさんが並んでいるのはチケットの列びで、


もう片方がグッズ売店の列びと親切に教えてくださいました。


本日の私の目的は
ステージ観賞で、そのためにちょっと早めに様子を見に来たのですが、

優勝パレードのときのステージにはあった、物やシートを置いての場所取りはされておらず、
これでは自分だけで他の今日来られる予定の方たちの場所を取っておいてあげることは出来ず。


同じ理由からか
やはりステージ前に並んで待機している方は10名ほど。


そこで計画変更!!


まだステージ開始まで2時間あるし!ということで、

グッズ売店に並んで
キャンプレポで見て一目惚れしたトルコキャンプTシャツ(選手たちが実際に着ていたものだそう)をゲットするために、グッズ売店に並ぶことに。



菊地俊介選手&可児壮隆選手ファンのコたちに、昨年までのワンダーランドの様子を教えてもらっていたり、


この1年間のあいだに試合やイベントでお知り合いになったたくさんの方たちと立ち話をしていたら2時間あっという間!


無事にTシャツ(コンフィットシャツみたいな素材でした!)もゲットすることが出来ました。

こちらはグッズ売店隣から「女性におすすめですよ~♪」と何か身体に良さげなものをオススメしてきてくれたフットサルの森選手と安藤選手。


フットサルの選手と会ったのは初めてだったので、記念に写真を撮らせていただきました。


森選手はフィクソってポジションで、安藤選手はアラってポジションだそうです。


フットサルは
食わず嫌いみたいな感じというか

見たことがなかったっていうのがまずあって



フットサルはサッカーと全然ちがうのに
まるでサッカーと似たような扱いをする(変な比較をされる)のが苦手だったけど、
(建物に惹かれて名古屋のオーシャンアリーナに寄っても、試合は観ずに帰ってくるくらいだった)


今日、湘南ベルマーレのフットサルの選手たちに実際会って、話していたら、フットサル観に行ってみたいな!と思いました(単純)


久光選手の復帰戦
ぜったい応援に行こうって決めてたのに、そのタイミングを逃してから、気持ちがまたフットサルから遠退いていたのでした。


ゴレイロ以外はフィクソもアラも何をやるポジションかまだ分からないけど

「現場で」覚えていきたいと思います。



---
12時、華々しいファンファーレのような音楽といっしょにステージがスタート!!

司会は
お馴染み、ロンドさんと


(朝、日テレの番組『シューイチ』でロンドさんの声を聞いたばかりでした。今年も相変わらずハードスケジュールですね♪)


かすみん♪


そして昨年限りで現役を引退し、湘南ベルマーレの運営事業部に就いた猪狩スタッフによる豪華トリプルメンバー!



キッズチアのダンスで幕を開けたステージは

ボランティアスタッフさんによるボランティア活動の紹介とご挨拶につづき、


ベルマーレクイーン候補からの一言アピール挨拶へ





ハーフのティファニーちゃん


大学サッカーの取材もしているという(!)ナオちゃん

ティファニーちゃんは、すごくハキハキしていて、人前に立つのが得意そう☆


ナオちゃんは、ティファニーちゃんの挨拶のあいだ隣で緊張している姿も可愛かったですが(笑)

サッカーの話になるとすごく熱を持ってハキハキ話していて、素敵でしたよね!



他にも


厚木市出身?の候補さんや


菊地俊介選手ユニを着た候補さんや


大学サッカーのマスコットガールをしていたという候補さん


そして


しおりちゃん!

しおりちゃんは、1年間ベルマーレクイーンを務めてますますベルマーレが好きになってしまったと話していました。



今回来られなかった、片岡姉妹や他の候補さん含めて
いまネットで行われている投票結果なども踏まえて、開幕の浦和戦でベルマーレクイーンデビューとなるようです。




---
オープニングから約1時間経った午後1時。

いよいよ選手・スタッフ・コーチ・チョウさんが

ロンドさんとサポーターによるコール&レスポンスで順番にステージに登場!!





選手を代表して永木キャプテンが挨拶をし

ナゼか永木キャプテンが他の選手を指名し(笑)

もはや恒例

今回
指名を受けた白井選手が


「盛り上がりましょー♪」と盛り上げてスベったところで

いかにもベルマーレらしい、最高↑↑な雰囲気で、ステージ本幕が始まったのでした。


---
湘南ベルマーレサッカー部の選手たちは駅前商店街のいろんな場所に散らばり、

ステージには湘南ベルマーレのフットサル部、ビーチバレー部、コンディショニングセンターの皆様が登場!


フットサルの監督さん
次の大きな大会を聞かれて
「浜松?」答えていましたが



「ちがうよ!!大阪だよ!」とチームのメンバーに突っ込まれ(笑)


しかし
「本大会の東京のことしか頭にありませんから!(予選を勝ち抜いて必ず本大会に出る!)」と上手くキメていました(笑)



---
「フットサル部」は
ラララライエクササイズのネタで笑わせてくれました!


巷では「あったかいんだから」のクマムシや

「ラッスンゴレライ」の8.6秒バズーカーが流行っているなかで



ギャラリーみんなが
(これやってた芸人さんたちなんて名前だっけ?)っていうような古いネタを拾って出してきたのはポイントが高かったですね♪


 


全力で笑わせてくれました!

ちなみにこれは、赤ちゃんにいないいないばぁしてます。


個人的には、横でボラ選手がずっとマラカス鳴らしてたのがツボでした(笑)


---
ボラ選手たちはスクールの先生もやっているそうで
どうりでサッカーチーム湘南ベルマーレサポーターの小さな男のコたちがなついていたわけですね!


---
こちらはビーチバレー部


監督は河合俊一さんのお兄さんだそうですね。


岩下選手は日大に進み、バレー部に所属するそうです。

バレー部に所属しながらビーチバレーの練習に励むことになるよう。

がんばれー!

---
こちらは、コンディショニングセンターのお二人。


プロのアスリートだけでなく私たち一般人でも施術してくださるそう!

肩凝りや腰痛で悩んでいる方は是非に!!

---
13時半、
ステージに登場したのは、元日本代表の名良橋さん!



ここからは
ロンドさんと猪狩さんのダブル司会で

かすみんは名良橋さんと、高山選手と審査員になりました。




何を審査したかというと新加入選手の(あと他に新加入じゃない選手2名・笑)私服!


テーマは
『デート』(笑)


まずは日本体育大学サッカー部出身のルーキー、
広瀬健太選手から御登場です♪




つづく!

先に札幌サポーターさんや川崎サポーターさん、マリノスサポーターさんにお詫びしておきます。

新加入選手たちに対する、湘南ベルマーレのオシャレ番長、高山選手の超辛口チェック面白かったです!


最後、現場にいたサポーターさんたちの拍手により、オシャレグランプリに選ばれた選手は誰なのか?


そのあたりもまた次のレポのなかで。

今夜は
やべっちのデジっち見て寝ます♪

---
今日は、2/22

昨年、湘南ベルマーレを応援するなかで出会えた、湘南ベルマーレのある選手のお兄ちゃんのお誕生日でもありました♪


『住吉区住人さん』(笑)
HAPPY BIRTHDAY!!


今年も、素敵な1年になりますように♪


(o^-^o)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。