福岡ソフトバンクホークス宮崎キャンプレポ(笑)&J2福岡vs神戸@生目の杜

  • sweet
    2013年02月06日 20:19 visibility850

こんばんは☆
アビスパさんとヴィッセルさんの練習試合に行ってきました!!

いまは
宮崎から都城に帰っている最中です
(o^-^o)

今日の宮崎はいいお天気でした♪

これはお昼頃の宮崎駅の空だけど
夏みたいな青空でしょ!!



でも
残念なことに今は夏ではない…マンゴーがないっ・・・マンゴーパフェがどこにも無~い!!


どこかマンゴーパフェが食べられる場所あったら教えてください
(*^_^*)

☆☆☆
ホークスファンもアビスパサポもヴィッセルサポも栃Sサポも同じシャトルバスに乗って生目の杜に出発~♪


宮崎駅から生目の杜までは約30分で運賃は320円♪



着いた♪

ここは2年前の2月
松本山雅に移籍してきたばかりだった松田直樹選手と
後にも先にも一度だけお会いしてお話した思い出の・大切な場所


☆☆☆
練習試合まで1時間あったから
すぐ後ろのグラウンドでやっているホークスさんのキャンプへ



↑すごい!!平日なのにたくさんのギャラリー



背番号55ペーニャ選手
知ってる?
すごく人気あったよー!!



撃ったら一塁でも三塁でも好きなほうに走ればいいじゃん!!・・・って

思ってたくらい
野球のルールも全く知らない私が
プロ野球キャンプのレポをするのもなんだけど

せっかくだからすこしだけ(笑)


↑野球ファンみんなでこんな広場でごはん食べてた。なんかいいね♪


☆☆☆


このグラウンドはキャッチャーさんたちの練習

キャッチャー=全員ドカベン(香川さん)みたいな人がやってるってイメージだったから

いまどきな風貌のキャッチャーばかりなのにまず驚いたっ(笑)



↑重心低くしたり、高くしたり

キャッチングフォームをスローペースでやりながら歩く結構しんどそうなメニュー

そのあとは
フル装備になって
キャッチング練習

ネット真裏で見てたら
これがサッカーのGK練習みたいですごく面白かった♪


130番の拓也さんって選手と
22番の山下斐紹さんって選手が特に楽しかった♪

「キモチ!キモチ!」ってみんなに声かけて笑っていたかな
(*^_^*)


他に参加されていたのは
125猪本健太郎選手

132宮崎駿選手

137笹沼明広選手(栃木出身だって!!)

139飯田一弥選手




コーチ陣が金のネックレスしてたりで
まさに私のなかで金のネックレスした恐いおじさん=プロ野球な人のイメージだったけど

見た目のイメージを裏切らず
コーチのおじさんたちが
ドSな感じで(笑)
どんどん球を撃って選手にキャッチングさせてました(笑)

↑でも笑顔でじっさいはすごくいい人たちだった

練習すごく面白かったけど
練習試合まで30分切ってたから急いでサッカー場にバック

そのとき
明石健志って選手にも遭遇しちゃいました
(笑)!!



野球ファンはサインをもらうのも大変そう
(^^;
する選手はもっと大変そう

↑サインから脱走した瞬間の一枚(笑)

☆☆☆
練習試合の経過はひとこと欄にも書いたので今夜は省略!!

明日できれば得点場面なんかのレポを載せてみます

(^_^)/~~




































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。