アミノバイタルカップ☆早稲田vs流経@裾野その2[d136]

  • sweet
    2013年06月07日 08:38 visibility505

おはようございます♪

肌寒いですね。
風邪ひいたかなぁ…?
今朝は寒くて目が覚めました。

水曜の裾野グラウンド
昼間暑かったと思ったら
試合が終わる頃には冷たい風が吹いてストールを身体に巻つけて観戦してました。

☆☆☆
一度は逆点&2点のリードに成功した流経

しかし後半の土壇場に追い付かれてしまって延長戦に入ったところまで昨日書きました。

今日はそのつづきから。

☆☆☆


延長戦キックオフ!!

開始1分
右SB湯澤聖人くんのクロスから
右SHの中村慶太くんがGOAL!!!


延長後半


脚をつるメンバー


ゴールを守るためなら自分の身が傷つくこともいとわず。

相手が飛び込んできても
掴んだボールを離さなかったGK原田くん


みんな満身創痍


アディショナルタイムは2分




☆☆☆
延長後半10分+1分


またしても土壇場で早稲田が追い付く。



決めたのは後半20分に投入されていた秋岡活哉くん。

早稲田は後半43分に点を決めて延長戦に持ち込んだのも途中から投入された宮本拓哉くんだったし


試合が終わろうとしたときにPK戦にまで持ち込んだのも途中交代の秋岡活哉くん。


途中交代で入った選手が結果を残すって素晴らしいこと☆


☆☆☆


「PKは俺が蹴る」
コーチに志願する江坂くんや川崎くん・中村くん・古波津くんたちが次々に挙手



中野監督は「全部止められるとは思うなよ」とGK原田くんをあたたかく送り出す。


☆☆☆


流経キャプテン原田くんと早稲田キャプテン三竿くん





☆☆☆
一巡目は先攻の早稲田・三竿くんと後攻の流経・川崎くんが成功


しかし二巡目・早稲田の小松くんのPKを原田くんがブロック!!





早稲田は
つづく三巡目の近藤洋司くんのPKもポストに当たって外れ

対する流経は順調に全員が決めていき

最後は熱い少年・古波津辰希くんが決めて流経勝利!!

☆☆☆


原田くんにダッシュするメンバー



勝ったのに泣きじゃくるGK原田くんの姿と

同じく、熱い男・鈴木翔登くんの姿

総理大臣杯出場決定おめでとう!!
二人とも自身で掴んだ
全国大会出場は大学生活で初めてかもしれないネッ☆
目の前の試合に懸ける想い

自分も栃木SCに対して持ったつもりでいたけど
私のそれがどれだけヌルかったか


この試合の彼らを見て気づかされました。


戦うってどういうことなのか


素晴らしい試合ありがとう!!





勝利を信じてガンガン行こうぜ♪りゅうだい勢い止められないっ!!へい♪ランラランラララララ~♪(アルプス一万尺)

↑中野監督も混じってやってます(笑)


部員応援も最高でした!!

☆☆☆
四年前は下部組織の流通経済大学FCにいたGK原田くん

2010年7月11日
松本山雅戦のときにいただいた色紙


「ゆうすけ」サイン(笑)


(右下にいるのが原田くん)

コーチ陣を見返したいって話してたそのとき(1年生)の原田くん



決して順風満帆な道を歩んできたわけではない原田くんが

あれから3年が経って
こうして逞しく戦っている姿


勝利で流すキレイな涙を見て
キュンっときました。


私も頑張らないと♪




























































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。