新潟vs湘南@ビッグスワン フォトレポ1/プレミアリーグ 新潟Uー18vs青森山田高校

  • sweet
    2016年07月10日 13:27 visibility727

ただいま新潟から静岡への帰り道。

今夜は清水とロアッソ熊本さんの試合へ。


水曜にはもう鳥栖戦ということで、昨日の試合の写真を早くまとめねば。


昨日スタジアムに到着したのは14時40分。



南口の1番バス乗り場から、14時15分に出る新潟市民病院行き。


これが6番乗り場から出る、14時半発の始発のシャトルバスより先に着けるので乗ったけど、かなりの満員具合。


15分前から並んでいたらさすがに座れた。
けど、次回またこれに乗るときはまた早めに並んでいたほうが良さそうだ。

φ(..)

Suicaも使えたし、新潟がすごく便利になった!


ーーー
ビッグスワン前のバス停で下車し、スタジアムに到着したとき、湘南サポーターのみんなはお昼御飯や観光に出掛けていたたようで不在だった(笑)



茅ヶ崎在住の結さんタケさんが、この日も朝早く場所を取っておいてくれた。


順番は征也選手の14番♪



西野クリーニングの西野さんによると、この日の湘南サイドはチケットが400枚しか売れておらず、ツアーバスも敢行されなかったとのこと。




14時45分。
アルビレックス新潟さんの入場抽選待機列。


このシステム、朝いちばんに来たとしても、150番目や200番目の入場になる、ということも充分有り得るということか。


ーーー
その抽選待機列を挟んだビッグスワンのすぐ裏手にある、のどかなフィールドが昨日のプレミアリーグの舞台。




青森山田の三國スティビアエブス君(3年生の長身左SB)のプレーを一目観たく来てみたら、


入り口でそのスティビア君にバッタリ。

「こんにちは!!」と挨拶をしてくれたので

「ガンバってね♪」と激励。

まさか直接遭えるとは思わずサプライズ!!来て良かった!!!


神谷くんのおかげで
青森山田高校サッカー部と湘南サポーターのあいだに縁が生まれていたのかもしれない(笑)


ーーー




ひときわ背が高いのが
スティビア君



15時02分、キックオフ!
新潟ユースの監督が入江徹くん!

当時の柏メンバーがアルビレックス新潟の現場にはめちゃ多い。

アルビレックスさんは応援団までユースの試合にも関わらず声出し参戦。


先発メンバーはアルビレックスサイドが
GK21、DFが右から8・3・4・13MFは右11左24、ボランチが15&6で、FWが9と10



青森山田が
GK1、DFが右から28・4・13・5、MFが右に8左に22、ボランチは10と6、2トップが7と11


だったと思う。


ノートの入ったバッグをホテルのフロントに預けてきてしまい、新潟駅でお茶を買ったファミマのレシートの裏にメモを取った(笑)



キックオフから試合のリズムを掴んだ青森山田は
13分、右サイドのクロスからシュートを放つと、そのこぼれ球を11番くんが押し込んで先制に成功!!





さらにその約10分後
スティビア君が左CKを獲得。
ショートコーナーからシュートを狙ったボールはクリアにあうも、ゴール正面後方にこぼれてきた球を28番君がシュート!!これが決まって2点のリード。






あぁそれにしても何故こんなに晴れた、新潟よ。



天気予報では夕方まで雨だったのに。
雨用に持ってきた傘が日除けに役立った。



このあと青森山田は後半に4点を追加し、6ー1で勝ったらしい。


2点リードしたあとの時間帯、膠着状態が続いて
42分には28番くんを下げてソネくん(アナウンスでそう聞こえた)を投入していたりしたけど


そのあとの後半、どうやってまた試合の主導権を取り戻して行ったのか。

開場の都合で前半しか観られなかったけど
90分間観てみたかった。


昨日の試合でプレミアリーグEASTの首位にも立ったという青森山田。



全国大会でまた会おう!!


ーーー
青森山田を観たあとは、青森山田をこの春卒業したばかりの神谷先輩先発の湘南ベルマーレの応援☆


他の全選手がサポーターの自分のコールに拍手やお辞儀で応えるなか、試合前は一切それを無視する神谷くん(笑)


前日に七夕まつりに行った結さんに、神谷くんが七夕まつりで書いた短冊の写真を見せてもらったら

「大介さんの頭が良くなりますように」と書かれていた(爆)


自分の大きなミスを、ゴールで帳消しにしてくれたり、キャリアでも大先輩の菊池大介選手のことをイジるとは、神谷くん恐るべし。そして漂う大物感。

将来たのしみ。


ーーー


17時00分
開門


表紙は、その走行距離で我らが高山キャプテンを凌ぐという加藤選手

(スプリント回数は高山キャプテンが勝っている)



高知龍馬サンクスデーだったのは、毎年アルビレックス新潟さんが春キャンプで高知にお世話になっているから。



ゴール裏サポーターが作ってくれた早川選手への激励メッセージ幕

この幕にも、そして場外のアルビレックス新潟さんのブースでも

たくさんの黄緑ユニをきたサポーターが早川選手へのメッセージ書き込みを。


選手会からは、三竿副キャプテンよりアルビレックス新潟さんへ、早川選手への募金が贈呈。



サテライトの試合会場でも、湘南の選手たちが早川選手への募金を見学者のところを回って集めてくれていたとのこと。


幕を用意してくれたサポーター、メッセージを書いてくれたサポーター、鶴を折ってくれたサポーター、そして足で歩いて早川選手への募金を集めてくれた湘南の選手たち。

ありがとう!


ーーー
倒れても倒れても絶対に這い上がる。困難に立ち向かい、打ち勝つ。


湘南のサッカーを早川選手に見せたい。


行くぞ湘南!勝つぞ!湘南
ーーー
日本のサッカー会場でいちばんメンバー発表アナウンスの時間帯が早いスタジアム


みんなが席に戻ってくる前にメンバー発表が始まった。



18時21分
GK練習開始


18時25分
全体練習開始





選手入場


つづく



































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。