Fリーグの2部制 / フットサルチャンピオンズリーグ/ お気に入りのマスコット

  • sweet
    2018年01月20日 01:26 visibility921
今季
「趣味は何ですか?」と聞かれたら
 
「J1とF1にはまってます」って答えよう(笑)
 
F1って言っても
車のやつじゃないやつです、ってね。
 
 
 
1月18日木曜日に
日本フットサル連盟から発表されたのが
2018/2019シーズンからのFリーグ2部制の開始
 
ベルマーレを含むこれまでFリーグに所属していた神戸以外のチームがF1というカテゴリーに入り、
 
F1昇格を目指すF2というカテゴリーに
神戸を含んだ7チームが加わって新シーズンをスタートさせるとのこと。
 
 
入替戦の実施やJリーグのクラブライセンスみたいな審査基準も出来ていくみたい。
 
 
F1には
2014シーズンと2015シーズンにあった、J3のU-22選抜みたいな
若手選手を集めた名古屋を本拠地とする「Fリーグ選抜」も加わるそうで、
 
F1のクラブチームは
名古屋オーシャンズ戦とFリーグ選抜戦と
年に2回は名古屋に試合しに行くってことになるのかも。
 
 
それともJ3のU-22選抜のときそうだったみたいに
選抜チームは常に対戦相手の本拠地に赴く感じになるのかな?
 
 
☆☆☆ 
Fリーグ選抜がF1に参戦することになった代わりに
 
2017/2018シーズン
までFリーグに所属していたデウソン神戸が
チームの再建を計る目的も含めて
先に書いたようにF2の方に回るとのこと。
 
それにしても
Fリーグの2部制へ
っていつ頃から話が出ていたのか。
 
デウソン神戸の選手たちは
いつ頃からチームが2部リーグに回ることを知らされていたのか。気になる。
 
まだいろいろと分からないことの方が多いけど、また早くフットサルの試合が生で観たい!
 
ベルマーレフットサル部に試合で次会えるのは3月の選手権
 
 
 
その前に
 
2月16日(金)~18日(日)の日程で開催されるのがフットサルのチャンピオンズリーグ!
 
一次ラウンドは豊田スカイホールと掛川のエコパアリーナで開催されるみたいだし
 
ベルマーレファミリーからは
ロンドリーナが出場!
 
一度フットサルの地域チャンピオンズリーグというものも観に行ってみたいと思うし予定が合えば行ってこよう!
 
 
サッカーの場合
これに該当するのが地域決勝大会(全国地域サッカーチャンピオンズリーグ)だと思うし
 
サッカーの場合は、その大会の勝者は「JFL昇格」を果たすことが出来るんだけど
 
フットサルの場合は
この大会の勝者には何が待ち受けているのか☆
 
 
☆☆☆
これは、今日届いた結構お気に入りなマスコット♪
 

 

 

 

このあいだFリーグのプレーオフで、ベルマーレのフウガ戦に応援に行ったとき
 
駒沢会場の入り口で水谷社長と久光選手と仲良く並んで迎えてくれたヒョウの「レックス」くんのそのキーホルダー。
 
 
( フウガ戦って呼び方、はじめて書いてみた・笑。なんか通っぽくなれた感じ)
 
 
レックスにリラックマが着てたベルマーレユニを着せてみたら、、
 
バサジィ戦のあとのフェリぺみたいになっちゃった
 
(↑何かで表彰されたあと、スポンサーさんのブカブカのTシャツ着てたときのね)
 
シュライカー戦のときみたいに
ゴール決めて宙を舞うフェリペ選手もまた観てみたいなぁ。
 
(個人的にはあの試合のとき、ゴール後4人の選手が重なりあって喜んでた、あんな光景もすごく好き!)
 
☆☆☆
明日は(日付が変わったからもう今日だ)
16時半から名古屋と町田のFリーグプレーオフ決勝第1戦もある。
 
 
来季のプレーオフ、ベルマーレフットサル部が決勝の舞台に立つことをイメージして
パソコン中継にかじりつこう。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。