川崎フロンターレvs湘南ベルマーレ@等々力陸上競技場 / PSTCロンドリーナvsバルドラール浦安@静岡エコパアリーナ /すみだの選手に会えたの巻☆ /レポ追記(3月5日)

  • sweet
    2018年03月02日 22:36 visibility1071
おつかれさまでしたー!
今はもう帰りの新幹線のなか。
 
 
どう見ても定時まで仕事してきた人少ないでしょ~(笑)な
このサポーターの集まり具合!
 

 

 

ほんとにたっくさん!
 
 
昨日からつづく強風のなかキックオフした試合は
 
 
もう体感気温が寒いのなんの。
 
スコアレスで迎えたハーフタイムは、みんなでロンちゃんのぬくぬくの手であったまらせてもらってた(笑)
 
ロンちゃん、いつもは金曜に『シューイチ』の収録があるみたいだけど、
(中丸くんのマジっすかコーナー大好き♪)
 
このあいだパシュートとカーリングがメダルをとって、そちらが急遽放送部内に組み込まれ→
→前回の収録分が放送されずに貯金&キープされた
 
から
 
応援に来ることが出来たみたい♪
 
 
メダルを取ってくれた女の子たちのおかげで
湘南最強サポーターのロンちゃんもキックオフから試合に来られたということだよね☆
 
 同じくハーフタイム
俊ちゃんのお母さんに会えて
来てるー(笑)って爆笑しちゃった!
 
この日のためにお休みもらったってほんとすごい。
 
息子くんをゴール裏最前列で応援する母❤
 
そして二階席から見まもるパパ☆
 
このバランス大好き
 
(いつも憧れている)
 
 
 
 
☆☆☆
試合は後半11分に小林悠選手に頭で決められて先制されてしまったものの
 
その10分後、コーナーキックの流れから
天馬くんが同点ゴーーール!!
 
祝 ☆
プロ初ゴール!
 
熊本の憧れの先輩たち、車屋くんと谷口くんの前で頑張るとは思っていたけどゴールまで決めちゃうとは(笑)
 
 
 
そのあと幾度も惜しいチャンスを迎えたものの、惜しくも勝ち点1を分け合う結果に。
 
 
 
 
 
でもでも
 
こうして「惜しくも」なんて表現が出来るくらい
予想していた以上に川崎さんと対等にやれていた気が。
 
それは私だけの感覚じゃなかったんだってことを何より証明してくれたのは
試合後、鳴りやまなかったゴール裏のみんなからの選手たちへの拍手。
 

 

 
 
 
もちろん局面局面を振り返れば
川崎さんのほうが間違いなく上手かった部分もあると思うし
 
この川崎さんに勝つにはもっともっと成長していかなくちゃって思ったけど
そういう試合のなかで勝ち点1を取らせてもらえたことは、 湘南にとって、すっごく嬉しいことだった!
 

 

 

 

 

 

 
☆☆☆
開幕から2試合で積み上げた勝ち点が4!
 
何度もおんなじようなことを書いちゃうけど、これって湘南にとって奇跡みたいなすっごいこと!
 
また明日の夜あたりにじっくり&たっぷり今夜の試合中継を振り返りたいと思う。
 
 
かなり冷えたと思うのでみんなかぜひかないよーに!
  
 
また水曜日の夜に元気にBMWスタジアムで会おう!
 
 
 
 
☆☆☆

 

 

全日本フットサル選手権、ロンドリーナはバルドラール浦安さんに2‐7で初戦は敗れてしまったけど、
 
あの先制ゴール!!!
超~嬉しかった!
 
地域チャンピオンズリーグのとき以上に感じた選手たちの
「やってやる感」
 
 
慌ただしい、ボールも選手もあちこちよく動くハードな内容だったけど、
 
観戦(応援)してる方も楽しかった!
 
オウンゴールを呼び込んだ、あのみんなで前に向かった姿勢とハートが何よりも☆
 
 
写真はデジカメのほうにはいっちゃってるからまた今度
 
☆☆☆
等々力のキックオフに間に合うためには
電車のタイムリミットが愛野駅出発が16時13分
だったから
 
試合が残りまだ2分あったのに
席を立たなきゃならなかったこと、
 
拍手も送れずに会場を後にしたこと
 
それだけが今日の心残り。
 

 

 

だけど、
私をエコパに行かせてくれた(行く時間を作ってくれた)仲間が、朝から等々力で待ってくれていたからネ☆
 
 
おかげで等々力のキックオフも間に合ったし!
 
そのぶん
明日と明後日は最初から最後までずっとロンドリーナの応援が出来たらいいなと思う。
 
 
明日のヴォスクォーレ仙台戦は午前10時キックオフ!
 
 
 
起きられるかな?(笑)
 
 
家に着いたらお風呂はいって今夜はすぐ寝ることにしよう♪
 
 
☆☆☆
岸和田市体育館で同時刻にキックオフしていた湘南ベルマーレフットサル部は
メンバーオブザギャングさんに5‐1で初戦勝利!
 
 
明日12時15分キックオフのSWHフットサルクラブ戦もがんばれー!
(エコパアリーナから速報を追うよ!)
 
 
こちらも
出場メンバーやスコア経過はまた後日時間があるときにまとめることにしたい。
 
 
☆☆☆
今日のビッグサプライズは、
お昼で仕事を切り上げて 静岡駅12時56分発の新幹線で掛川駅に降りたら
 
 
まず
 
 
フウガドールすみだバッファローズの選手も降りてきたこと。
 
(まさかの試合当日入りなんだね!) 
 
なぜフウガドールすみだバッファローズさんと分かったかといえば
 
そう!
甲府の試合のときに記憶に焼き付いた岸選手がいたから(笑) 
 
 
「フウガドールすみだバッファローズのゴールキーパー、岸選手ですよね♪」と咄嗟に声を掛けてしまったsweetさん(笑)
 
「はい!そうです!」
と答えてくれた岸選手に
 
「ほんとは私ロンドリーナのサポーターなんですけど・・・(笑)」と告白したら
 
「ブログの!」と言ってくれたから本当にビックリ!!!
 
(どうして知られていたんだろう?恥)
 
岸選手には握手もしていただいて写真まで☆
(掲載許可いただいてないのでアップするのはまだがまん)
 
そのとき13時15分で 
愛野に行く電車まで2分しかなかったのに。
 
しかも
 
私ひとりだけ電車にダッシュしたからね
(^-^; 
 
岸選手置いて。自分だけ。
 
 
本当にすいませんでした。
 
 
☆☆☆
なんとか無事にというか、結局おなじ車両に乗ることになった岸選手と全メンバー
 
 
 
愛野に着いて、
わたしがいちばん最初に電車を降りて
愛野→掛川&品川→武蔵小杉の切符を駅員さんから買っていたのに
 
 
ちょっと待っててくださいね!と言ったきり
3分以上他の業務にかかりきりになって帰ってきてくれなかった駅員さん(小さい駅だからか、ワンオペで運営してた愛野駅)
 
 
 
えぇ、フウガドールすみだバッファローズの選手のみなさんが
 
掛川→愛野分の料金をひとりずつ(笑)精算していたから!
 
 
(このときも、窓口にいたsweetさんに気づいて挨拶をしていってくれた優しいゴレイロ、岸選手)
 
 
やっと切符が買えて
エスカレーターを降りていたら
 
「ベルマーレビッグウェーブ」の歌声が階下から(笑)
 
 
☆☆☆
歌っていたのは、
どこかのチームのサポーターさん
 
ではなく
 
 
 
とっくにアリーナへと向かっていたと思っていた すみだの選手たち(笑) 
 
 
っていうか
ふつう駅前で全員でストレッチしたりする!?(爆)
 

 

 
スマホに気づいてベンチからピースしてるお兄さんも(笑)
 
 
やっと買えた切符

 

 
13時50分橋を渡りきってエコパに着くと、
 
アリーナから、手にたくさんの選手証を持って歩いてきた
不安げに駅方向をみつめている女の子が。
 
もしやと思って声をお掛けしたら
やっぱりそれはすみだのマネージャーさん。 
 
「選手たちから、ぜんぜん連絡がないんです」とのこと。
 
 
「すみだの選手たち、駅前でストレッチしてましたよ(笑)!
駅には着いているのでもうすぐちゃんと来ると思います♪」
 
お伝えすると、お礼を言ってくださったのでした。
 
 
ハーフタイムには
地域チャンピオンズリーグにもいらしていた
ロンドリーナ女性サポーターさんが気づいてくださって
お互いニコッと笑顔で会釈♪
 
 
明日からのフットサル選手権も
各会場、各チーム
新しい出会いや交流が生まれていく予感
 
 
好きなものがたくさんある毎日はやっぱり楽しい!
 
(掛川からの新幹線では、愛野にある静岡理工科大学まで横浜から通われているという林教授とお隣&お知り合いになり、ラクビー話で盛り上がったよ)
 
 
 
大変なことや
つらいときもたまにはあるけど、
 
それでもこうして出歩いて、現地に向かって、
そのスポーツや選手や仲間を愛する人たちとおなじ空間を共有するっていうのは最高だなって思った今日1日。
 
そろそろ新幹線が静岡に着くのでつづきはまたー!
 
good night☆
 

 

今日の失敗は

対戦相手のカラーを知らずに

思い切り対戦相手さんのカラーだったmy shoes

 

 

 

ルールもまだ分からなかったこといっぱいあったし、フットサルもっともっと勉強したい!

 

 

あ、今気づいてしまった今日最大のやらかしは 

 

静岡駅のコインロッカーに仕事の荷物や着替え

全部置いたまま家に帰ってきちゃったこと!(笑)

 

 

明日

エコパ帰り、地元駅を通り過ぎて静岡駅に

取りに行くしかない😅

 

 ☆☆☆

 無事起きられて?

いま、エコパに向かう途中(掛川駅あたりなう)

 

昨日の結果見たら、フウガドールすみだバッファローズさん、Fリーグのバサジィ大分さんに3-1で勝ったんだね☆凄っ!

 

GK岸選手ゴールしてた!

バモー!

(笑)

 

 

☆☆☆

3月5日追記

バルドラール浦安戦の写真

 

 

 

前半残り15分15秒、ファーストセットからレイくんだけ残し、セカンドセットに碓井くん、ルーチャイくん、あっくんを投入

 

 前半残り14分09秒

#3レイくんのシュートのこぼれ球が浦安DFに当たってゴールイン。

ロンドリーナが先制!

 

しかし前半残り8分29秒、

右サイドからディドゥダ選手が放ったシュートが強烈で、幸紀くんが弾くも入ってしまって1-1

 

残り2分23秒には荒牧太郎選手に決められて逆転されると

 

2分15秒には小野大輔選手に決められて1-3で後半に。

 

 

☆☆☆

 

 

後半残り12分36秒中島孝選手にサイドからゴールを破られ、

 

残り8分21秒に宮崎岳選手にも決められて1-5と点差が開いてしまったロンドリーナは

 レイくんがGKユニを着て、パワープレーを開始

 

すると残り6分05秒に野口健吾選手のゴールで

2-5の3点差に!

 

 

しかし残り4分24秒にパワープレー返しからディドゥダ選手にゴールを奪われ2-6に

 

 

 

 

残りあと約2分のところでアリーナを出発しなくてはならなかったのが辛かった。

 このあと野村啓介選手に追加点を奪われ

初戦を2-7で落としてしまったことを、愛野駅に向かう途中に知った。

 

バルドラール浦安さんを初めて観たけど

個の力、技術ともに際立っていたチームだった。

 

悔しい結果ではありつつも

ロンドリーナのメンバーにとって自分たちが身に付けていきたいものや目標が生まれた試合でもあったと思う。

 

全国の舞台に自分たちの力で立ったから勝ち得たこの体験は宝!

 

この体験を「経験」に変えて進化できるかどうか。

 

ロンドリーナからトップチームに上がり、Fリーグで活躍する未来の彼らを楽しみにしたい☆

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。