明日は三保に練習試合へ⚽ / 蓬莱橋ウォーキング

  • sweet
    2018年03月24日 21:03 visibility433

 

 蓬莱橋(ほうらいばし)

 

 

 世界でいちばん長い木造歩道橋でギネス認定もされている橋

 

長さは897.4メートルで

厄なし(8974)の橋

長生き(長い木)の橋とも呼ばれているよ。

 

 

島田市街と牧之原台地をつなぐ有料橋で

通行料は大人が100円

子供が10円

 

車はムリだけど

自転車や車椅子(電動車椅子ももちろんOK)

でも渡れるし

 

ペットも一緒に歩いて渡れる♪

 

 

風が強いときは揺れるし

木造だから歩くとギシギシいっててスリルあるけど

 

いちばんコワイのは膝の高さくらいしかない、

この手すり(欄干)の低さかな(笑)

 

 

☆☆☆

写真だと長さが分かりにくいけど

 ↑ここでやっと橋の真ん中

 

 早歩きで渡るとなかなか良い運動になる(笑)

 

 

 静岡に遠征にきたときは是非どうぞ。

寒い季節は橋の上から富士山も観られる。

 

 

☆☆☆

いまはちょうど

山桜が🌸

 

 

☆☆☆

試合展開にドキドキしちゃう

ベルマーレも、ロンドリーナも、バッファローズも公式戦⚽がない

こんな週末もたまには良いね(笑)

 

 

☆☆☆

明日はお昼の12時から清水の三保練習場で 

ベルマーレとエスパルスとの練習試合!

 

31日のアウェイセレッソ大阪戦までベルマーレの試合がないし、

せっかく県内で観られるから行ってみることにしよー♪

 

 

 

お互いしばらく公式戦がないチーム同士だし、近場のチーム同士だし

 

早く行かないと

座る場所無いかな💦

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。