Fな話題

  • sweet
    2018年04月23日 22:48 visibility508

何て日だ!

 

とはまさにこのこと。

(何て日だ!といえば小峠さんの真似をしてたジネイ、甲府さんでも元気にしてるかなぁ☆)

 

 久しぶりにすこし凹んだ。

 

 

お風呂上がりにいつも通り

コットンに化粧水を浸してパタパタしようと思ったら、それ、化粧水じゃなくて

ネイルリムーバーだった😅

 

 

疲れてるのかなぁ。

 

 

それはさておき

 

 

何て日だ!だったのはそのことじゃなくて

今日、藤枝駅前にあるvivi(静岡産業大のサテライト教室や藤枝市図書館、本屋さんや雑貨屋さん、映画館も入った商業ビル)に行ったんだけど

 

 

駐車場から店舗に向かう3階の屋外通路に

うつろな表情で外をみつめているおじさんの姿が。

 

気になりつつも、私は普通に通路を通過して店舗に。

 

 

しばらくするとそのフロアーにあるハローワークの事務員さんたちがそちらに向かってダッシュしていって

 

何かと思ったら

そのおじさん、ビルから飛び降りようとして柵を乗り越えてた、、、。

 

 

無事、警備員さんに保護されて事なきを得たみたいで良かったけど、

もしおじさんが飛び降りていたら、、、とか

 

下を歩いてた方が巻き込まれていたら、、、と思ったら

 

気づいて警備員さんに教えてくれた人がいて本当によかった(涙)と思った。

 

声掛けなかったことをずっと後悔するところだったもん。

 

 

 

 

 

 

さらに、そのあとは

仏経系宗教のわりと強引めな勧誘にあうという惨事💦

 

 

 

是非あなたに大会(集会)のビデオを見て欲しい、今からいっしょに来ませんか?

と半ばどこかに強引に連れていかれそうになったこと。

 

 

相手が普通の女性で安心そうな人に見えても、迂闊に足を止めてしまうのは危険だね。

 

 

良い人生勉強になった!

 

このところ

嬉しいこと、楽しいこと続きだったから

世の中、バランスってものがあるんだなー(いいことばっかりじゃない)と思った。

 

 それはそうだよね

(^-^;

 

☆☆☆

さて今日はフットサルの話

 

フットサルにはまっているのがサッカー部サポーターにも知られはじめてきて

 

嬉しいのは

会うとフットサルの話題を振ってくれる人が増えたこと♪

 

 

 

バッファローズの話題を振られたときなんかは特に嬉しくて(笑)

 

 

「フウガドールすみだバッファローズめちゃめちゃおもしろいよー!いちど観に来てー!」

 

このあいだの広島戦のときも

タケさん&ゆーさんの背中を嬉しさと照れくささが相まってばちばち叩きながら(笑)誘ってしまったばかり。

 

 

 

 

☆☆☆

マリノス戦の開門待ちのときの話題も

今シーズンもサッカー部の試合とフットサル部の試合予定(開催地)が全然被ってないねー↓↓というフットサルの話題だった。

 

 

サッカー部のアウェイガンバ戦辺りでフットサル部のシュライカー戦があったらハシゴしたかったね!と。

 

 

 

 

☆☆☆ 

みんな本当にいろいと詳しくて

 

冬に神戸(ヴィッセル神戸さん)がフットサルチーム(デウソン神戸さん)とコラボして試合してたよー!っていうのも、マリノス戦のときにえみこさんとみかさんに教えてもらって知った。

 

 

神戸さんの場合は

フットサルの試合は入場無料だったらしい。

 

 

ウチの去年の2daysだJ+Fの真似かもしれないけど(ウチは入場有料だったけどね)ああいうのを真似されるのはすごく嬉しいね!と。

 

その内容が書かれてる記事を発見

https://www.soccer-king.jp/news/japan/futsal/20171214/684290.html preprocess

 

 

☆☆☆

ジェフ千葉さんがバルドラール浦安さんやBリーグのチームとコラボしてたり

 

去年のウチのサッカー部×フットサル部とか

 

ヴィッセル神戸さんとデウソン神戸さんとか

 

そういうコラボどんどんやってほしいなーと思う。

 

 

ウチの場合も

私含めてあのコラボ企画で

フットサルが好きになったサッカー部のサポーターがたくさんいるしね♪

 

 

 

ついには5月20日にコラボどころか

ベルマーレサッカー部の選手とベルマーレのフットサル部の選手がフットサルの試合をすることにまでなっちゃったけど(笑)

 

 

 

その週末から

2か月近くワールドカップのための中断期間に入るサッカー部と

 

Fリーグの開幕をその約1か月後に迎えるフットサル部が試合するのは

 

中断期間中はFリーグ観にいこうかな♪ってなるサッカー部のサポーターもいると思うし良き試みだなと思う!

 

 (追記  ベルマーレフットサル部はその翌週土曜日から、オーシャンカップに参戦。ベルマーレフットサル部のオーシャンカップ初戦は5月26日(土)13時半@長野ホワイトリング、対戦相手はアグレミーナ浜松さん)

 

 

☆☆☆

ベルマーレサッカー部の予定しか書いてなかったスケジュール帳に

 

バッファローズの試合予定が加わり、

 

さらにこのあいだ発表になったベルマーレフットサル部とフウガドールすみださんの試合予定が加わり

 

もう週末の予定の欄がぐちゃぐちゃ。

 

新しいスケジュール帳を買わなくっちゃ!

 

 

☆☆☆

スケジュール帳を見られるのも恥ずかしいけど

人には絶対見せられない、拾われたりしたら絶対困る(笑)のはむしろ試合メモノート。

 

いちばん後ろのページにはお誕生日の誕の字だけがたくさん書かれていて

拾った人が見たらある意味ホラーだと思うし

 

フットサルのプレーと関係ないことがいっぱ

殴り書きでメモってあったり

選手のことをニックネームで書いてあったり

 

 

それよりなにより字が酷すぎて恥ずかしい

 

 

 

先週、地元の友達(フットサル好き)にこのノート見られて

 

 

フットサルでスローインって無いから!(笑)

って突っ込まれたりしながら

(キックインて書くの間違えたの!)

 

 

ところで

25番 ドアって何?言われて。

 

 

 

え、そんなの書いてあった?

 

ドア?

25番?

 

としばらく回想して

 

 

 

あー!

思い出した!

 

 

 

このあいだの美少年倶楽部戦のあと

バッファローズのメンバーがドレッシングルームに引き揚げていくとき

 

まだ後ろにチームメイトがいるのに気づいた25番の選手が

全員引き揚げ終わるまで

ドアマンみたいにドアを押さえて開けておいてくれてそれをメモったんだ☆

 

 

25番は新加入の熊谷選手。

開幕戦初ゴールを決めてた選手だ!

またひとりこれで確実に背番号と名前を新たにインプット出来た。

 

絶対周りのことを見られる選手だよね。

 

 

何年後かにこのノートを見ても

短いワードがたくさん書いてあるだけで

何を書いたのか色々と謎ばかりになっているだろうけど(笑)

 

 

これからも、

試合と関係ないこともそうしてたくさん書き込みながら自分なりにフットサルと向き合っていけたらいいかな!と思う。

 

 

いつか選手や監督さんに聞いてみたいこともメモりながらね。

 

ルールも戦術も専門用語ももっともっと詳しくなりたい。

「前プレ」って何?

診療所じゃないのに何で「クリニック」言うの?

 

 

 

ひとつひとつ

現場で謎を解き明かしてくのもこれからの楽しみ。

 

 

もしこのノートを会場で拾っても

中身は見ずに、そっと落とし物係に届けておいてくださいね❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。