サトウロジックさんのスタジアムCM。

今日はスポンサー様であります
サトウロジックさんのスタジアムCMの撮影に行って参りました。

今年から北嶋が登場させてもらいます。

大変うれしく、ありがたく思います。
僕を起用してくださり、本当に本当にありがとうございます。

撮影は



こんな感じや




こんな感じで

この他にも色んな場所で撮影し、たくさんカットを撮りのちに組合わせ約13~30秒ののCMをつくるようです。

撮影班のそのこだわりは凄まじく一つの作品をつくることへの魂みたいなものを感じ、その真剣さに負けないように必死でした。



社長の佐藤さんにも色んなお話しを聞かせて頂けました。

佐藤社長の哲学や生きていく術のほんの少しの部分だけかもしれないけれど触れることが出来たことはそれだけで自分の今後の財産となる時間でした。

そして、こんな僕が発する言葉にも真剣に耳を傾けてくださり興味を持ってくださる。


年上だとか年下だとか
社長だとか選手だとか指導者だとかも関係なく
今この場から得られるもの謙虚に受け入れようとする姿勢。

その姿にもの凄く感銘を受けました。




僕もそういう男でいたい。そう思うのです。


『指導者が学ぶことを止めたら指導することを辞めなければいけない』と最近読んだ本に書いてありました。

まさににそうだと思うのです。

指導者というのは言葉を発します。言葉を発するということは同時に責任が伴うのです。

僕が切る言葉一つで、選手を良くも悪くもしてしまう。大げさかもしれないけど、それくらいの責任と覚悟を持たなければいけない仕事だと思うのです。

だから、常に勉強する。言葉も、言葉の切り方もタイミングも、相手が年下でも、プロでプレーしていなくても、情熱や面白いサッカー感を持っている人からは沢山のことを学びたい。
常に頭の中をアップデートしていく。

そういう指導者、男でいたいのです。



そう思っていたときの佐藤社長の振る舞いを目の前で見て、嬉しくて興奮してしまった。


素晴らしく有意義なオフでした。

ありがとうございました。

作品楽しみにしています!



































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。