ファジ 数的優位によるドロー決着


 



前回の対戦 2010年10月31日 J2  岡山2-1栃木@栃木グ


 





 





 




前半45分 河原和寿(栃木)


後半10分 チアゴ(岡山)


後半45分+4 チアゴ(岡山)


 



(1失点目)


CBストヤノフとのスピード勝負に優ったFW廣瀬選手の左足シュートによって


与えた右CKから。MF鈴木選手が右足で早いボールをゴール前に入れ、


マークを振り切り空いたスペースに走り込んだDF渡部選手のヘディングシュートが


GK真子の頭上を超えてゴールイン。


→数分前にも左CKから同じシーンがあったので、空きスペースをケアしておけ(怒)


(2失点目)


右サイドの裏へ出た縦パスにMF水沼選手がクロスを入れ,CB後藤がカットし


与えた右CKから。キッカーはMF鈴木選手。CBストヤノフが頭で大きく跳ね返すも、


MF河原選手がトラップし、ボールを浮かせないように右足を振り抜き、


GK真子の手前でバウンドしゴールイン。


→GK取ってくれぇ~(笑)


(1得点目)


栃木陣内・センターサークル外でOH臼井が貰った(警告・MFパウリーニョ)FKから。


CBストヤノフがGKの前に空いたスペースに蹴り込み、右に数歩動いて受けた


FWチアゴが右足でゴール右隅へ押し込む。


→オフサイドギリギリだったけど、あんなにスムーズにシュートを放つ


FWチアゴ、初めて観た(笑)


(2得点目)


FWチアゴが左サイド裏へ出したボールが栃木の誰かに触ってゴールラインを


割って得た左FKから。キッカーDHストヤノフ。こぼれ球を岡山が繋いで、


再びDHストヤノフの足元へ。これをダイレクトで左足を振り抜き、低くて速いボールが


ゴール前に入る。WB一柳が左足ヒールで流し、OH岸田が左足を振り抜くも空振り。


FWチアゴの前にこぼれ、左足を大きく振り抜いてゴール中央の上ネットに突き刺す。


→FWチアゴのゴールへの嗅覚&冷静さに乾杯!!


 



後半0分 白谷→チアゴ 仙石→臼井(岡山)


後半27分 警告2枚目により退場 パウリーニョ(栃木)


後半29分 廣瀬→鴨志田(栃木)


後半35分 水沼→落合(栃木)


後半41分 澤口→石原(岡山)


 



前半は、岡山の3バックの裏やサイドを突いて攻め上がる栃木ペース。


序盤はサイドや後方からシンプルに上げて攻め込めたものの、


時間経過とともにプレスがきつくなると、岡山はサイドで起点も作れず、


運動量も少なくなり手詰まり状態に。


何とか2失点で収まったものの、今季最悪の出来だった。


後半スタートから2枚のカードを切った采配はGJ!!


長身FWチアゴのポストプレー、サイドチェンジ、運動量&スピードアップで


岡山が押し込めるようになり、早い時間帯に得点が奪えて良かったが、


逆に後半13分、栃木・GK武田選手に遅延行為による警告が出てから


岡山にも警告が出て、両チームヒートアップし、栃木に退場者が出た。


中盤で攻守ともに効いていたパウリーニョ選手の退場は岡山にとって


好都合だったが、はっきり言って、あのプレーは軽率でしたね。


ここから岡山はスタンド含めてイケイケ状態に。CBストヤノフをボランチに上げ、


前掛かりになるも、なかなかシュートは枠に飛ばずゴールが奪えない。


アディショナルタイムは5分。


セットプレイの流れからFWチアゴの左足が炸裂し、ギリギリ追いついて試合終了。


J同期組の栃木に、随分差をつけられ悔しい思いの方が強いが


J参入後、数的優位になる(3~4回)も得点を奪ったことがなかったので、


一歩前進したことを喜び、久々に熱くなったゲームとなりました。


 


ちなみに、同点になる直前、圭太の神の手ゴールがありました。


よく見ていた線審のおかげで警告頂きましたが、ゴールへの執念が


感じられたシーンでした。


 



この勢いで今季初勝利と行きたいところですが、GWの最後の試合は


アウェイで0-4の惨敗が2年続き、そこから8連敗、5連敗としているので


「大敗だけはするなよ」と


 



 





遠路遥々、来岡して頂き、ありがとうございました。


 


GW効果虚しく8千人割れ。



 


後半スタートから出場し、見事2ゴールを挙げた背番号10/チアゴ・オリノオ


(33歳 前所属 中国2部・成都謝菲聯)



ヘディングだけだと思ったら、意外と足元のプレーしっかりしてた(笑)


ゴール前での落ち着きぶりは流石でしたが、スタミナとスピードは無いので、


途中出場で楽しませて貰いたいですね。



































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。