ファジアーノ岡山 J2 第27節 鳥取戦 前日


とりぎんバードスタジアムにてガイナーレ鳥取と対戦します。


 


今季最も楽しみにしていた試合、アウェイ鳥取戦。


その理由は、何と言っても中国地方唯一のサッカー専用スタジアム


(1995年完成)であること。


http://www.tottori-bird.com/


映像で見る限り、ゴール裏スタンドの奥行きが狭く、傾斜も緩そうなのが


気になりますが、めっちゃ×2ピッチまでの距離は近いので


生の迫力が堪能出来そうです。



 


そして、何と言っても、岡山にとって初のダービー戦。


徳島とは「瀬戸内決戦」といった名称でダービー戦の位置付けとされているが


少々地理的に離れているので私は認めていません(笑)


 


岡山と鳥取のダービーの名称は「陰陽(いんよう)ダービー」


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00124642.html


命名は単純で、鳥取は山陰地方、岡山は山陽地方に位置しているため、


一文字ずつ取ったそうです。


この名称も個人的には、ぱっとせず言いにくいので気に入っていませんが


しっくり来るダービー名が思い付かないので受け入れるしかありません(笑)


 


前節アウェイ岐阜戦同様、バスツアーでの参戦です。


チケットを入手した8月末時点では、自家用車での参戦を予定してましたが


先日の台風12号の為、岡山から最も近い無料駐車場(倉田スポーツ広場)が


冠水し使用出来なくなったことを6日に知ったので、急遽、バスツアーに


申し込んだのですが8日には使用再開の知らせが出て、オイオイって感じですわー。


http://www.gainare.co.jp/news/detail/14623/


 



ちなみに、アウェイゴール裏のチケットは完売。ツアーバスも6台出るみたいで、


自家用車組と合わせて、大所帯のファジサポの受け入れ態勢が


万全か気になるところです(笑)


大きな混乱も無く、無事、試合が行われますように。もちろん、勝つのはファジっす。


 



 






































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。