2016 J2 第8節 群馬0-1岡山 @正田スタ




【Jリーグ通算対戦成績】 岡山 4勝2分9敗 得点14 失点18

【岡山視点による雑感】
スタメンは、前節アウェイ札幌戦(1●0)より1人変更(右WB田中→加地)
岡山のキックオフの流れから、相手のクリアミスをOH藤本がどフリーで
右足を振り抜くも枠外へ。その後、群馬にゴール前でFKを与えたり、
速攻から決定機を作られたり、群馬の鋭いカウンターに肝を冷やしたシーンは
あったが、プレスを掛け、ロングボールで相手のラインを下げさせていき、
徐々にボールを回せるようになると、前半35分、最終ラインの左サイドまで
下がったDH矢島が素早く縦パスを入れると、左WB片山が左サイドを駆け上がり
左足で中へクロスを送ると、ファーに走り込んだ右WB加地がダイレクトで
右足を振り向くと、ゴール内にカバーしに行ったDF坪内選手に当たり
ゴールイン。遠いサイドでボールが勢いよく一瞬にしてゴールから出てきたので
ゴールしていなかったと疑い、喜ぶのが一瞬遅れ、正直、不完全燃焼でした。
後半立ち上がりも岡山が優位に進めるも、裏へ抜けた決定機をOH藤本が
決め切れず、OH島田、OH矢島らもミドルシュートを決められずにいると
先に攻撃的カードを2枚切った群馬が徐々に攻勢に出て、気持ちの入った
プレイを見せ、岡山ゴールに迫るも、岡山の堅守を破れず、岡山が虎の子の
1点を守り切り、アウェイ群馬戦2勝目を挙げた。

正直、長く感じた試合で、クロスに対して、中は不在でしたが、「逆サイドが詰めておく」
約束事を守った加地の移籍後初ゴールで辛くも勝たせて頂いた感じでしたかね。
前節、今季初黒星を喫し、2連敗していたら、昨年と同じく、下降モードに
入っていく可能性が高かっただけに、2点目を取れない課題はあいかわらずだが、
押されていても勝ち点3を得られたのは、昨年とは違う強さがあるってことなんだろう。

それにしても、公式記録のシュート数とスカパーの集計値(群馬9、岡山17)との差が
あり過ぎて釈然としない。
両者10本ぐらい打っていたと思ってたけど、その半分以下って、公式記録の
シュート数のカウント条件は、一体、どうなっているのだろう???
DH島田の宇宙開発は、確実にカウントされていないな(笑)

次節は4/23(土) 19時~ ホーム山形戦
今季初ナイトゲームですが、相手が今季未勝利なので、
今まで通り、下位に優しいファジアーノになりそうで、正直、怖いです。


【暫定順位(第8節)】 3位 4勝3分1敗 得失点差+4


【試合以外の雑感】
正田スタへは天皇杯含めて3度目の参戦。
初めて車で行きましたが、ルートは中央道~長野道経由を選択。
駐車場は、群馬の公式HPを見て、無料のヤマダグリーンドーム前橋の
第6駐車場を選択。前橋ICを出て、右側の前橋方面へ出て、国道17号線を
少し行くと看板があるので、そのとおりに行き、グリーンドームの川沿いの
道を進むと、以下の駐車場の案内看板がある所を入り、
公式HPにはキックオフ4時間前から使用可能と書いてあったけど、
早く到着し過ぎて5時間以上前だったけれども、親切な警備員が入れてくれました。


第6駐車場から観たグリーンドーム前橋(手前が第5駐車場)


入り口近くの群馬の関係車両の隣に停車。

入り口(右手前)とは対角となる左奥にスタジアムへ通じる道があるので
そっちに駐車する人が多かったです。
スタジアムまで徒歩15分なので、折り畳み自転車が重宝しました。

昼食は、『はちみつ生姜焼き弁当』(650円)と自販機で買ったアクエリアス



美味しかったですが、お新香の量と種類が多かったですね。

アウェイゴール裏にある大型ビジョン

アウェイチームのゴールシーンを流してくれるなんて、本当にありがとうございました。

選手入場前のメインスタジアム


選手入場前のホームゴール裏


選手入場前のバックスタンド


選手入場前のアウェイゴール裏(左半分下段) 

右側はほとんど不在でしたが、予想以上の数にビックリ。

選手入場中に展開された群馬のビックフラッグ

結構カッコイイけど、京都のと似ていますね。

ゴール裏は観易く無いので、メインスタンド側をお薦め致します。
水戸戦に続いて、アウェイ参戦2連勝!!
次回、アウェイ参戦は、第11節 5/3(火・祝)横浜FC戦@日産スタジアム
新幹線のチケットは購入済みなので、無事、開催され、3連勝してくれると最高なんだけどなぁ~。

【覚書】
(往路) 15日(金)21:50発 16日(土)10:45着 走行距離741Km
    所要時間 約13時間(休憩4時間45分 給油3回 計40L 含む) 
    ETC(軽四) 岡山IC→前橋IC 8190円
(復路) 16日(土)16:15発 17日(日)7:45着  走行距離738Km
    所要時間 約12時間30分(休憩5時間10分 給油3回 計39L 含む)
    ETC(軽四) 前橋IC→岡山IC 8190円

  往復1479Km 駐車場無料


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。