ファジ 2019 J2 第35節 東京V戦 前日

明日10月5日(土)14時より、ファジアーノ岡山は、

駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場にて東京ヴェルディと対戦します。

 

初の駒沢開催なので、もちろん現地参戦ですわ。

 

先ずは、前節について。 

前節ホーム千葉戦(9/29)は、前半は千葉、後半は岡山のゲームで互いに決定機を作るも

GKのファインセーブ連発&枠外へのシュートで決め切れず、スコアレスドロー。

(※ホームでスコアレスドローの場合、ブログ(観戦記)は面倒臭いのでアップしていません)

 

ファジアーノ岡山は、現在9位で、6位までの勝点差が3で、2位までは6

残り8試合なので、数字上はJ1自動昇格の2位まで逆転可能だが

クラブ数が多いので、直近2試合連続ドローが響き、2位はぶっちゃけ諦めてます。

だけど、3位4位ならまだ十分狙える位置にいるので、勝ち越せれば行けそうですが

過去3年間の残り10試合の成績はご覧の通り、1勝しかしておらず、

個人的には「シーズン終盤に失速」が定着しているので、期待半分、諦め半分って感じです。

 

2016年 1勝5分4敗

2017年 1勝4分5敗

2018年 1勝3分6敗

まぁ、監督も代わり、4バックに変更し、主力が怪我で離脱せず、

レギュラーが固定出来て、過去3年間とは状況が違うので、

残り10試合で1勝ってことは無いと思いますが、2016年以来の2度目の

プレーオフ進出を信じて、応援するだけです。

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。