SOCCER'S[吹田]・個人フットサル[2012/6/10]

先週に続き、吹田のSOCCER'Sに個人フットサルに行った。今回は先日購入したLottoのトレーニングウェアに、いつものLottoのトレーニングシューズを履いてやった。Lottoはイタリアのメーカーで、イタリアが大好きな自分にとって、上から下までイタリアの同じメーカーで揃えることができたのがとてもよかった。
 この日は梅雨に入ったとはいえ、晴れ模様だった。今回の参加者は14人で、自分以外は皆経験者のようで、中にはその日別の試合をしてそこから来た人もいた。また、20代が多かったが、なかには40-50代もいた。
 ゲームのほうだが、ボールをパスしてもらったのでドリブルに持ち込んだもののフェイントをかけたりすることができず、相手にブロックされてしまい、相手にボールを取られたり、仕方なく味方にパスするしかなかった。自信がなくなったので単に相手にパスするだけにした場合もあった。やはり何年もやっている経験者とまだ2-3ヶ月しかしていない初心者の大きな差だと痛感させられた。でもボールを止めたりキープしたりすることはだいたいできたようだ。また、ボールがタッチラインを出た後のキックインも積極的にやった。
 後半になるとボールをパスしてもらえなくなり、やる気がなくなってしまったが、その日最後のゲームでゴールを決めた。これはうれしかった。自陣のゴールから来たボールを中盤で止め、反転して左サイドからシュートしたボールがゴールに入った。その他にも、シュートにもっていくことができた場面が2度ほどあった。
 休憩のときにはユーロの話題などで話が弾んでいた。また、コーチに前回話した自分がボールやユニフォームをたくさん集めていることも話の話題になっていたようだった。











































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。