ちょっと遅いけど

  • ken1911
    2021年01月09日 22:02 visibility525

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

 

とりあえず、時を戻そう

 

12月30日から年末休みに入り、その夜、姫路を出発。

あとから実感することになりますが、東名、新東名の走りやすいこと!

 やって来ました!フク電アリーナ!

 

 さすがに、素晴らしい!

天気が心配でしたが、スタジアムの中は風も当たらず、ポカポカでした。

 

 

 開会式

学校で行進の動画撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前半は素晴らしいサッカーで2-1でハーフタイムへ

失礼ながら、

これは楽勝!!

なんて思ってたら、

後半は、取られて取っての展開!

結果、4-3で敗戦(ToT)

ロングスローとコーナーキックでやられました(TT)

惜しいというか、もったいというか・・・

正直、他の試合は全く見てないので知りませんが、ネットなんかで騒がしいロングスロー。

実際、やられた方ですが、

何がいけないのか、全く分かりません

これも作戦。

簡単にロングスロー言っても、簡単には出来ません。

投げる選手は一生懸命練習してやって来たことです。

もっと言いたいのは、強豪チームではロングスローだけではレギュラーになれません。

しっかり、レギュラーで出場できる能力があって、それでいてロングスローも武器として磨いてきたのです。

そして、ロングスローが直接ゴールに入っても点にはのりません。

必ず、誰かが触らないとダメなんです。

それをしっかり点に繋げるのも簡単ではありません。

実際、生観戦していて、相手チームながら、

凄い〜!!

ってなりました。

点を取られたのは、その後とコーナーキックでしたが、僕の個人的な感想は、

コーナーキックでやられたというよりは、ロングスローでやられた!

と、いう印象でした。

 

やっぱり、全国大会は甘くない!!

勝ったと思うな、思えば負けよ!!

 

先輩達には本当に申し訳ない結果になりましたが、この経験を活かして新チームでもっと上を目指して欲しいと思います!!

 

さっそく、1月末に東北新人戦が開催されます。

コロナでどうなるか分からない状況ですが。

いよいよというか、あっという間に、気がつけば、高校最後の1年。

今年も怪我なく、精一杯、悔いを残さないように頑張って欲しいです!!

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。