これがホンマの話やったら・・・

  • G.G.tomo
    2018年01月20日 09:18 visibility364

先日、ネットでスポーツニュースを見ていたら、こんな記事が。

 

【中日・岩瀬「人的補償での日ハム移籍拒否」引退覚悟だった!】

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/888415/

 

これがホンマの話やったら、エライ事です。

 

人的補償を拒否したケースなんて、なかったですからね。

 

これが通用するなら、西武が高木勇人投手を獲得する話もチャラになっちゃいますよ。

 

私が1番問題だと思うのは、何故、中日が球団の功労者である岩瀬投手を、プロテクトから外したのか?

 

それが良く分かりませんね。

 

ましてや、投手コーチを兼任している選手をです。

 

岩瀬投手側から見たら、「俺を戦力として考えていないのか?」と不信感を抱くでしょう。

 

岩瀬投手が頑張ってきたのは、「中日で現役を全うしたい」という思いがあったからだと思います。

 

だから、こういう話が来たら「引退します。」というのも無理がない話でしょう。

 

ただ、この記事はイマイチ信ぴょう性が薄く感じるので、ありえない話だと思います。

 

しかし、「煙のない所に火はたたない」という言葉もあります。

 

どちらにしろ、シーズン前にこんな話題が出たのは残念に思いますね。

 

ここ最近、中日は集客で伸び悩んでいます。

 

その問題の原因は、ファンサービスとか、そういった外面的な問題ではなく、

 

球団の内面的な動きに問題があるんじゃないかと、この記事を見て思いましたね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。