一人旅のときは・・・パクリ

一人旅 ・・・ 大好きです♪

  もう一人旅歴55年になりますね。

  何しろ国内一人旅の初めは8才の頃  

    夏休み/春休み等に葉山に海釣りに行ったり-

    冬休み/春休みに山中湖に公魚の穴釣りに行ってました♪

  そして海外の一人旅は11歳の時が最初

    厳密には引率の大学生-ノコと一緒でしたが-

      家族と離れて2ヶ月間ヨーロッパに行ってました(^O^)

  真の海外一人旅は23才、大学院を1年休学して-

    10ヶ月間欧州の国立化学物理研究所に行ってました。

      初めて10日間以上日本語が喋れなかった時は-

        慣れずに、チョット寂しかったですね(>_<)

 最近はJOPの試合で国内一人旅年間15回程度。

    基本的に現地では時間が有れば博物館に行き

       その地の歴史、文化を知るようにしています。

    また夜は当然地元のグルメを味わいます。

       北海道の馬糞ウニは最高ですね♪♪

    時間と費用の関係で飛行機を使う機会が増えましたが-

       列車の旅のほうが好きです。

          時間が有れば各駅停車がベストですね♪

    遠征に行くと概ね本1-2冊は読み終えます。

 退職して一番残念だったのは-

    1人で全国各地アチコチと出張が出来なくなった事かな。

    今はショウガナイので自費での遠征になってますが---

      

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。