節目に考える

節目に何か影響を受け、考え、人生の糧としていく-


  最初は小学生の時でしたね。


    50年以上前に単身国際親善の為に2ヶ月欧州に滞在し-


      9ヶ国の小学生達と過ごす貴重な経験が出来ました。


  次は大学、大学院時代かな-


    学生紛争で荒れた学園を嫌って聴講生として学んだ科学哲学-


      そして公害の酷さに目を向けて、留学生の道を選んだ。


  社会人としては当然技術者として工場内の公害対策に腐心しました。


  退職後は大震災を契機としてボラ活を通し、


    素晴らしい若者達と行動を共にすることが増えて来ました。


       











chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。