体脂肪率の変動

体脂肪率は今まで夕方に測定していて

 9-17%と変動幅はあるが

  短期的に大きな変動はなかった。

最近気まぐれで起床直後に測定してみたら・・・

 なんと20%を超えてしまった(;´Д`)

夜寝ている間に汗で水分が失われて

 大幅にアップするのかと考えたが

  その割に体重が左程減っていない。

 就寝中に脂肪が形成されている影響か?

色々考えて、ネットでも調べたが・・・

 測定器メーカーの推奨するのは

  起床直後、食後、入浴後、運動後は避ける事

   だって(◎_◎;)

自分の行動を考えると・・・

 睡眠、運動、食事、入浴してないときは

  基本的に外出しているときなので

   測定するタイミングが無い(-_-;)

結論として、一日のうちでの値の変動は無視して

 同じ時間帯で長期的変動をチェックするしかなさそうだね(;^ω^)

 

 

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。