こんな時期に鯉が釣れてしまった(◎_◎;)

こんな年末の時期に鯉が釣れてしまった(◎_◎;)

 今日はA沼で小物を釣るつもりだったが・・・

  念のためにパンを撒いていたら

   水面で鯉がパンを食べた(-_-;)

早速大きな玉網と鯉釣りの仕掛けも準備した。

 ところがさっきのは鯉の気まぐれだったのか

  その後鯉は全く水面には来なくなった。

一方小物用の仕掛けを沖合から岸近くにしてみると

 やっと初めてのアタリ!!!

  合わせると、何だかやたらに重い(;´Д`)

 ナント、水面に浮かんできたのは大型の鯉だった(*_*)

  鯉が暴れる前にあわてて玉網に入れた。

今年78本目の鯉は68cmだった(^^♪

 その後は鯉と小物の両方を狙ったが

  どちらもアタリは無かった(-_-;)

それにしても釣り針は0.3号、道糸は0.4号

 しかも餌がサシで鯉を釣るなんてビックリした。

  鯉が活発な時期は道糸4号でも簡単に切られてしまうが

   この時期だから釣り上げられたのだろう♪♪

 

 

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。