速歩とボルダリング

今日は西部公園で12000歩///8km速歩の後にボルダリングジムへ。
今日も1時過ぎまでお客さんは来なかったので登り放題(^^♪
 と言っても、二日連続だったのでかなり抑え目。
最近握力や腕力がトレーニング効果でダイブついてきたのだ が、やはり体重の不利はどうしようもないようだ。
スタート最初から指や腕の負担が大きいので、長い課題だとゴール手前で筋力が限界になって完登出来ない(◎_◎;)
 今一番欲しいのは筋持久力だろう。
勿論握力、指力、腕力、脚力もまだまだ不十分。
今日もジムでは懸垂100回実施。筋持久力を考えると懸垂100回は連続が望ましいのだが、現実は厳しい限り(;´Д`)

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。