葛飾北斎

葛飾北斎の行動にはビックリさせられるが

 ”70才以前の自分は取るに足りない”

  という言葉には共感させられる(^^♪

私自身はまだそこまでは行かないが

 60才以前の自分と

  それ以降の自分を比較すると

 似たようなことが言えるかもしれない。

災害ボランテイアを始めたのは61才で

 それから200回実施

加えて学習系ボランテイアも400回以上実施した。

 最近は教える事の神髄を感じ始めている(#^.^#)

またボルダリングを始めたのも66才だったし

 これからパルクールもやる予定。

JTAツアーに参戦し出したのは58才で

 60歳以降の方がメインとなっている。

  まだ数年は参戦出来るだろう♫

鯉釣りを再開したのは65才で

 69才では年間206本釣り、

  最大101cmの大型の鯉も釣った(#^.^#)

この5月で71才になるが

 まだまだ新しく始めたいことは沢山ありそうだ(^^♪

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。