玉村町で2回目のフリースクール♫

昨日金曜は玉村町で

2回目のフリースクール(^^♪

使わなくなった小4~中学の教科書などを戴いた!

参加者は小学生が6人と盛況(*'▽')

隣りでは切り絵教室。

全員が集まるまでに少し算数問題をやった。

また子供達からのリクエストもかなり集まった。

・宇宙の形⇒ドーナッツ型

・人の一生の時間のうち小中学校の勉強は

 たった70分の1にしか過ぎない。

・学校に行かない子供の6割は行かなくて

 良かったと考えている。

・キティーちゃんには何故口を描いてない?

・人はいつ頃から喋るようになった?

・発想カード  ・ワードスナイパー

・ボクチク  ・タケノコゲーム

・絵しりとり     等々

雨で外遊びが出来なかったので室内のみの活動となった!

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。