ドラフト、日本シリーズを前にして・・・ (160,728PV 評価14,016)

  • Miya
    2012年10月25日 07:29 visibility272







昨晩都内某所にて、第2回巨人若手ファンの集いが開催された。
参加者は舎人さん、茶柱立乃助さん、私の3名。
遠方で不参加のジョン君からは「日本シリーズには間に合います」という返事が。(笑)


あの重苦しいクライマックスシリーズをやっとのことで勝ち抜き、
「いやーもう日本シリーズはあるだけでも充分」というところ・・・。
話題の焦点は「今季の総括」と「ドラフト会議」に。


まだ正確に確認していないものの、今季第2の二軍の試合数は予想通り大幅に減らされており、とくに若手捕手育成には大きな支障となっていると舎人さんは力説。

ドラフト会議については野手で誰を指名するのか資料(「野球太郎」「週ベ」)を片手に活発な討論がかわされた。

将来の巨人については、野球経験者のGM就任待望論が出され、現在育成部ディレクターである大森剛氏の名前などが出た。監督についてもスター選手から選択という巨人の伝統を踏襲せず、岡崎郁氏、川相昌弘氏などがなることが望ましい・・・などなど。

とりあえず内容はともかくとして、
野球の話を心ゆくまで語れる仲間がいるのは幸せなことだ。



本日の午後5時からドラフト会議が開始される。
午後6時頃には原辰徳監督と菅野智之投手の号泣及び抱擁が見られることだろう。
(予言)











この動画、すごいアクセス数です!!









































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。