2013.8.20. 内海が10勝した。彼のプロ野球人生の意地をかけての勝利。そしてマジックは30。まだまだ先は長い。阪神は頑張っているし、勢いがある。横浜の存在が不気味。

  • Miya
    2013年08月21日 08:43 visibility171

巨人2-0ヤクルト

(8月20日  長野)内海は菅野と並ぶチームトップタイの10勝目。2桁勝利は4年連続で、通算7度目は球団史上10位タイだ。








それでも左腕は「今年は野手のみんなに助けてもらった形が多い。素直には喜べない」と浮かれていない。序盤はピンチの連続。それでも初回2死満塁を遊ゴロで切り抜けると、2回から3イニング連続で出した走者を併殺打に仕留めた。「粘り強く投げることが持ち味。それができた」。中盤
からは軸足に体重が乗り、リリースポイントも安定。5回以降は降板する8回途中まで被安打2に封じた。









内海という男は、今、巨人魂を体現し、後輩に伝承していく存在。
かつての暗黒時代に、「こんな巨人は嫌だ」と改革を心に誓い、
チーム内の風通しが良くなるように奔走した。

自主トレにおいても、ハードな取り組みをすることで知られている。
厳しい練習して自分を向上させる。それが巨人魂だと思う。
ガンバレ内海。おまえのプロ生活は間違っていない。
この先も巨人を引っ張っていってくれ。

























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。