2013.8.30. ホールトンで勝ってしまった。杉内も勝てるのだろうか。このまま優勝してもいいのだろうか。できるなら優勝し、CSを勝ち抜き、日本一になりたい。

  • Miya
    2013年08月31日 08:18 visibility198
◆巨人3―2中日(30日・東京ドーム) 巨人が絶好調の4番・村田の決勝打で今季3度目の6連勝。阪神が広島に敗れたため、優勝マジックは「21」となった。

 ホールトンは、2回高橋周の本塁打で2点を先制されたが、その後は立ち直り、7回121球を投げ2安打2失点。4四球を与えながらも粘りのピッチ
ングで5月17日以来3か月ぶりの5勝目。8回は山口、9回は西村と繋ぎ、前カードのヤクルト戦で3戦28点と好調だった中日打線を計3安打に抑えた。西村は今シーズン初の4連投で自己最多の33セーブ目。







實松は阿部の代役として頼もしい捕手だなぁと思う。

このへんのトレードは大成功している。

最近でいえば左投手の青木。獲れたのが謎と言いたいほどの逸材だった。








今の村田には何も文句が言えない。

しかし、なんでこんなに絶好調なのか?

やっと対応したということかな。スゴい。

これで中井が復帰しても三塁はなくなったか。








原が育てたと言える西村。ついに33セーブを記録した。

連投で壊れるのが心配だが、よく頑張っているなぁ。

リリーフは、西村、山口、マシソン、青木。

この4人を壊れないように使うことがこれからの大事。

今年は高木京がダメだから、一岡、笠原を使えるようにしないと。

左投手は青木がいなかったら大変だった。


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。