2013.10.5. ほら小山は好投した。

  • Miya
    2013年10月06日 01:57 visibility359
◆阪神4―3巨人(5日・甲子園) 8回に1イニング3失策と守備の乱れで一挙4失点し阪神に逆転負け。今シーズン最後の伝統の一戦は後味の悪い敗戦となった。


小山は、8回に味方のエラーもあり1死一、三塁として上本に同点の2号3ランを浴び7回1/3を投げ102球4安打7奪三振4失点(自責点2)。代わった沢村も立岡、藤村の連続失策で逆転を許した。



打線は、寺内、橋本、亀井がマルチ安打を放つも4回の3点のみ、序盤の好機で得点できなかったのが最後に響いた。



小山は好投したと思う。

澤村のリリーフも悪くはない。

立岡と藤村の守備が悪い。

若手はもっと守備の特訓をして欲しい。

中井にしても膝の怪我で今後守備、走塁が心配だ。

しっかり守れる選手になって、それからスタート。

エラーしても打撃で倍返しできる豊田泰光さんのようなタイプじゃないし。


小山はこのくらいの好投はできると思っていた。

もっとどんどん1軍の舞台で試すべき。2軍は似合わない。

1軍で伸ばすべき選手だと思う。中井もそう。

隠善、橋本は長い2軍暮らしで1軍への対応に苦しんでいる。

小山は1軍で投げれば投げさせるだけ成長すると思う。

今村、宮國も本来はそういう投手。あとは地道に基礎体力づくりを毎日やるだけ。



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。