あなたは誰のサインボールが欲しいですか?(72位)

  • Miya
    2008年12月17日 22:41 visibility244


子供の頃、ある時期、無性に「直筆サイン」が欲しかった。

欲しくて、欲しくて、たまらなかった。

 

憧れの、あの有名人が、実際にその手で書いてくれた、サイン。

遠い、幻のような存在だったのが、ぐっと身近になるどころか、

一気に、自分の所有物にできる。

 

 

 

たまらなく興奮するではないか。

 




大好きな漫画家にファンレターを書いたら、葉書にサインを書いて返信してくれた。

ドキドキした。 

当然、匂いも嗅いでみる。(笑

 

 

両親に見せて自慢したら、

「本人じゃないよ。アシスタントという人が書いてるんだよ」

などと、平気で子供の夢を壊すことを言ってくれた。

 

 

 

ああいう瞬間ほど、大人に失望することはない。(苦笑




プロ野球選手では、

当然、長島茂雄のサインボールが欲しかった。

 

当時、小学校低学年だったが、

「燃えた、打った、走った!」は母親といっしょに映画館に行って見たし、本も買った。 

 

 

躍動する男。

 

誰よりもドラマチックな野球人。 

 

 

とにかく、長島は最高だった。   

 

 

 

 

そのサインボール、

本物はついに手に入ることはなかった。 

 

 

 

 

表面にサインがプリントされた硬球は持っていた。

それでも、飽きもせずに眺め、とても大事にした。 

手垢でベトベトになるまで、握りしめていたこともある。 




今の巨人に、自分が、「どうしてもこの選手の直筆サインが欲しい!」と恋焦がれるような選手って、何人いるのだろうか。

 

 

好きな選手はたくさんいる・・・というか、

巨人の選手はみんな好きだけどね!(笑

 

 

 

でも今、誰のサインボールも持ってない自分に気づいた。(爆 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイラの愛が足りないのかな? 




原さん、魅力のある選手を育ててくださいよ〜!

頼みます!!! 














chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。